大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明治アーモンドチョコレートホワイトベール

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 冬季限定のアーモンドホワイトチョコレート。 ヘーゼルナッツペーストを加えたミルクチョコレートとホワイトチョコレートでアーモンドをくるんである。 粉砂糖がついているので口に入れた瞬間のふわっと…

チーズピゲ

// チーズピゲは静岡県焼津市にある洋菓子屋さんなのですが 大阪は梅田、大丸百貨店でクリスマスまでの期間限定販売してたので買いました。 本当は年末用のよそゆきお菓子に~と思って物色しに行ったのですが、こちらのクッキーチーズサンドが賞味期限が3日…

生クリーム専門店 ミルク

// 大阪は難波・大阪メトロなんば駅もしくは南海なんば駅・今や阪神線も入ってるなんば。 そのなんばWALKにも生クリーム専門店ができてた。 なんばCITYのほうはスタンド形式なので座って食べられないけど、 こちらは店舗内に座って食べられる。 もちろんテイ…

カッシーワ クリスタ長堀店

// おいしい唐揚げ探し中の私 大阪は心斎橋~長堀間、クリスタ長堀にできた「クラペロ」っていうゾーンに 「カッシーワ」というお店ができたと聞きつけ、行ってみた☆ 夜のちょい飲みエリアかと思っていたらランチもできるみたいなので。 さては丼が美味しそ…

バトンドール 栗

// こちらもグリコ高級ポッキー期間限定バージョン♪ バターの香りが凄い! 栗もけっこう味がする。 12月下旬までの限定品なのでもう終わったかな~?

バトンドール ピスタチオ&アーモンド

// 言わずと知れたグリコポッキー高級バージョン♪ このピスタチオ&アーモンドは期間限定・12月下旬までということだったのでもう終了かな? そこまでピスタチオの味は濃厚でなく、どちらかというとミルキーさが前面に出ていると個人的には思いました。 ア…

グランディール

// 大阪は梅田、ホワイティ梅田の泉の広場にできた「グランディール」は 京都に本店があるんですね☆ 京都や神戸は美味しいパン屋さんがたくさんあるイメージなので納得です。 家の近所にあるお店がもう凄く美味しいんだろうな~ うらやましい・・・ そしてそ…

スモークチーズ味ポテトチップスつづき

// 近畿地方のイオン限定でした。知らずに買ってた(*≧∀≦*)お酒のつまみに良きです♪

スモークチーズ味ポテトチップス

// コイケヤポテトチップス♪ ホントにスモーキーでチーズが濃厚! これはイオンで買いました。

生タピオカ専門台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」

// ディーンタピオカ(12/25で期間終了)を飲もうと思って行ったけど、 普通のメニューの中から選んでしまい・・・ というのは、タピオカは黒糖タピオカ(焦がし黒糖がベスト) とミルクの組み合わせが一番好きで、お茶とかコーヒーと合わせるより好きなので…

クリスマスツリーみたいなソフトクリーム

大阪の梅田・阪急百貨店で25日まで!! イルミネーションも一時間毎にショーになっていて、綺麗なのが室内なのに見れる。 昼間なのにイルミネーションが見れて素敵・・ うっとりしちゃう。 一時間毎に見に行きたくなる。

明治抹茶チョコレートBOX

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 抹茶チョコレートのボックスタイプを見つけた~(≧▽≦)うれしい~~~抹茶は外さんよね!めっちゃ、抹茶の色が濃い~よ。食べてみた感想ですが、正直言って香りはチョコレートに負けてるけど味は抹茶も負…

明治抹茶チョコレート

// 抹茶チョコレートのボックスタイプを見つけた~(≧▽≦)うれしい~~~ 抹茶は外さんよね! めっちゃ、抹茶の色が濃い~よ。 食べてみた感想ですが、 正直言って香りはチョコレートに負けてるけど 味は抹茶も負けてないです! 「抹茶チョコレートBOX」参考小…

タボラ36

// 大阪はなんば、南海難波駅近、スイスホテル南海大阪は36階という高層階にあるイタリアンレストランです。 スイーツビュッフェに何回か行ったことがあり、 スイーツビュッフェなのに甘いものだけでなく普通の食事もあってそれもとっても美味しいので大好き…

メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こりゃあ美味しい! ホント、とろける!大人の味! オレンジピールのチョコレート大好きだし♪ ショコラティエさんとことか行ったら必ずオレンジピールのチョコレートを買うもんね。 もう高級チョコのお…

ダースプレミアム ホワイト&ルビー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ダースプレミアム♪少し前に話題になってたルビーチョコレート配合~第4のチョコレートってどうなん?!って思っていた私・・・だってダーク、ミルク、ホワイトチョコレートに次ぐ・・・って。ダーク、ホ…

ジャガビー塩とごま油味

// おいちい~ジャガビーのホクホクした感じとマッチしている! そしてごま油って何と合わせても美味しい気がする! ニンニクと同じくらいパンチがきいた味になるよね(≧▽≦)

天四応援団勝男

// 大分唐揚げと鉄板焼きのお店 こちら大阪は日本一長い天神橋筋商店街にあります。 天六が近い。 居酒屋感満載だけど、ランチに入店してみた。 したら全席掘りごたつ式の4~6人掛けやった。 ワンコインで唐揚げ丼が食べられる。すばらしい。 メニューが豊…

天神橋筋5丁目にスシロー発見

// 大阪は北浜~南森町~扇町~天六にわたって延びる天神橋筋商店街♪ JR天満駅にも近い5丁目にスシローができてた。 綺麗ですばらしい~ちょっと待たないといけなかった☆ タッチパネルが各席にあるんだね~ 写真撮るの忘れたけどホタテを食べた。 あと、た…

山林艸木

// 大阪は梅田・阪神百貨店1Fにできたタピオカ屋さん。 元々は台湾の高級茶ブランドの運営をされてたそうな。 ちょっと寒いのでホットタピオカを飲んでみた。 わらび餅シリーズが美味しそう~なのに、アイスしかないらしく断念(´;ω;`) あったかいところ…

ニューミュンヘン唐揚げランチ

// 今いちばんお気に入りの唐揚げがニューミュンヘンの「阿波乙女鶏の唐揚」なのですが これが中華料理の要素も入ってると思うんだな~ おいしい中華屋さんの唐揚げを彷彿とさせる味なんだもの・・・ 難波から心斎橋、梅田、とほぼ唐揚げランチのあるお店全…

阪神百貨店Good Coffee Fest 12/17まで

// いろんなところからコーヒーやさんがきて、飲み比べもできるイベント! 1500円で可愛いカップがもらえて、3件分のコーヒーチケットがついてくる! 今回、お話を伺えて、とっても勉強になった☆ コーヒードリッパーでも銅製とか陶器とかステンレスとか使っ…

リンガーハット プレミアム 梅田店

// 大阪は大阪メトロ梅田駅近・東梅田の方が近いかな? プレミアムというだけあってお洒落なリンガーハット。 ブティックみたいな店構え。 ぶっちゃけ、おやつの感覚で来たので、小さいサイズの野菜ちゃんぽんにしました。 あと、以前に別の店舗に行ったとき…

乾坤一擲 (ケンコンイッテキ)

// ただいま絶賛ニューミュンヘンの唐揚げにハマり中の私・・・ これを超える唐揚げはないか?! または匹敵する唐揚げはないか?! 探してるんです。 こちらは大阪は北区、曽根崎新地にあります。 ランチは唐揚げ食べ放題って聞いて!たぶんそんなには食べ…

わなか 塩たこ焼き

// 食後だったので8個入りに。 でも1個1個がとってもでっかいの! やぁ!久しぶり~ でもマヨネーズかけないでって言うの忘れた(´;ω;`) 凄い外側がカリッカリで油は十分に回っているので塩だけがいいの(鰹節、青のりは必須!) 中はトロっとしてる~~~…

いきなり!ステーキ 法善寺店

// 初めていったいきなり!ステーキ 立って食べるのは嫌だったので少し待った。 6周年記念でちょっぴりお得になっていた。のでここから選びたいな~と迷いに迷い・・・ ヒレステーキにした。 脂っぽさがマシそうな気がして~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちなみにカロリー…

スターバックス サンタブーツチョコレートフラペチーノ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); チョコレートソースとチョコレートチップを入れたベースに、ソルティーな味わいのシュレッドポテトを重ね、仕上げにレッドパールチョコレートで、クリスマスらしい華やかな彩りをトッピング。キャンディ…

スタバ サンタブーツ チョコレート フラペチーノ

// チョコレートソースとチョコレートチップを入れたベースに、ソルティーな味わいのシュレッドポテトを重ね、仕上げにレッドパールチョコレートで、クリスマスらしい華やかな彩りをトッピング。キャンディーケーンをイメージした食べられるクッキーストロー…

ラスモア

// 大阪は大阪メトロ心斎橋近。 階段を下りて地下にある鉄板焼き屋さん。 飲み会の後に行ったので食事できなかったけど、 常連のお友達が食事も美味しいといっていたので次はちゃんと食べに行こうと。 看板にも書いてないけどカラオケもできる。 常連さんが…

新潟をこめ

// 大阪は梅田、リニューアルした泉の広場の扇町ゾーンにできた 「新潟をこめ」 以前、「じょんのび新潟」があったのが無くなって寂しい思いをしていたのですが、 パワーアップして復活! 新潟のアンテナショップ~ 新潟、めっちゃ行ってみたいけど~行きか…