大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麦の家

// またまたまたまた、鶴橋探索~ コリアンタウンだよ~ 駅からの間だけでもい~っぱいチヂミを販売されてるけど、 お腹がすいたときにたまたま目についたのはこちら! スイーツのお店かと思ったら、チヂミやキンパのお店です。 ヘルシーにこんにゃくチヂミ…

明洞ホットドック 2号店

// まだまだ続くよ、鶴橋探索~~ チーズが伸び~るホットドックが流行ってるんでよね?! 情報遅い? とにかく入ってみました。 バス停になってる。 店内こんな感じです。カジュアルです。 K-POPの名前がいっぱい飾ってあるフォトスポットです。 1番人気の…

Cafe de Pojagi

// ひきつづき大阪は鶴橋~桃谷間、コリアンタウン散策です。 ひときわ目立つ、かわゆいカフェがありました。 下の階が徳山食堂さんで、ザ・韓国料理を食したあとにこちらでゴージャスで可愛いスイーツというコースがいいかと思います。(個人の感想です。)…

徳山食堂

// 大阪は鶴橋~桃谷間、コリアンタウンにあるレストランです。2Fがとってもおっしゃれ~なカフェになっていて、1Fふと見ると、こちらもとっても美味しそうなお料理の数々。チヂミやキンパ、ヤンニョンチキンなどなど・・・ メニュー いろんなメニューの集…

百済離宮

// 大阪は鶴橋。焼肉で有名なところです♪ 鶴橋駅と桃谷駅の間位にコリアンタウンがある。 鶴橋は焼肉屋をめがけて行って食べてそして帰ったことしかないので、 コリアンタウン初体験です。 すっごい楽しかったです! 駅の近くの商店街は見たことない肉の部位…

デニーズ 中百舌鳥店

// 大阪は堺、中百舌鳥駅が最寄駅のデニーズ タイムズが目立ってしまったデニーズ(≧▽≦) POPですよ。 ここでたしか先日、テレビでやっていた高評価だったかき氷をいただきに参りました! 嬉しい。 今は「もも」のシーズンのようです。 これも美味しそうです。…

珈琲豆処 夢珈 (ゆめか)

// 大阪は堺~ほぼ地元・中百舌鳥の名店だと思うカフェ、夢珈さんに行きました。10年ぶりくらいに会うお友達を誘って。10年ぶりでもすぐにわかった。なんかすごい。夢珈も久しぶり。 昭和っぽくて好き。 メニュー一部ですがご紹介。 1か月の日替わりコーヒー…

珈琲館 大阪本店

// 大阪は本町~ 本町は堺筋線沿いなのでわかりやすいです。 大きくてきれいなお店です。 スマホの充電をいたしたく、お伺いしたところ、充電席ありますとのことだったので使わせてもらいました。ただ、残念ながらドコモWi-Fi飛んでなかった(T_T) 以前…

麺とかき氷 ドギャン 谷四店

// 大阪は谷町四丁目・には美味しい手打ちそば屋さんもいっぱいあるけど、 すってきなかき氷も食べられます。 麺とかき氷 ドギャンさんは、メインはラーメンとか冷麺なのかなぁ? 存じ上げなくてすみません<m(__)m> ただ、かき氷が素敵だってインスタでよく拝見する</m(__)m>…

炭と蕎麦と酒 今なら

// 大阪は谷町四丁目も美味しい手打ちそば屋さんの宝庫ですが、 谷四から少し足を伸ばして、谷町六丁目にもまたまたリピートしたい美味しいお蕎麦屋さんを見つけました! 現在のマイブームが手打ちそば屋さん巡りなもので、 蕎麦屋率高めとなっております。 …

手打ち蕎麦 夢屋

// 大阪は大阪メトロ、谷町四丁目が最寄り駅。 谷町四丁目辺りもおいしいお蕎麦屋さんの宝庫と気づいた日。 谷四行ったらへぎそばも食べられるし! 今回は手打ち蕎麦 夢屋さん。 マンションの1階のブティックって感じですが 建物の横に廻ると本格蕎麦屋のご…

たもん庵  津久野店

// 大阪は堺、津久野にあるイトーヨーカドーの中にお蕎麦屋さんがあったので行ってみました。 フードコートです。 フードコートでお蕎麦屋さんってなんだか珍しいような気がする。 うどん・そばって看板がなってるのでどっちがメインでしょ? お持ち帰りメニ…

SAKAI総合医療センター食堂

// 堺市立総合医療センター 大阪は堺~ 堺市立総合医療センターにはドトールがあったことに先日めっちゃ驚いた私ですが、 まいどおおきに食堂も見つけて 病院もイメージ変わったなぁ~としみじみ感じました。 ファミマもあるしね~ それはさておきなぜ病院に…

北浜 土山人 (どさんじん)

// 大阪は北浜、土山人は一種 独特の雰囲気を醸し出しているお蕎麦屋さん。 建物は古めかしいんだけど、看板がなんだかPOPで、昔ながらのお蕎麦は出していないお店なんじゃあ・・・?って勝手に思ってました。 なんなら、つけ麺のお店かな?と思ってました。…

ゼー六 道修町店 (ゼーロク)

// 言わずと知れた大阪の名店♪ゼー六アイスはアイス最中しか食べたことなかったけど、満を持して?喫茶してきました~ヽ(^。^)ノ 年季の入った看板 この老舗感。 この昭和感。いいわ~いい雰囲気。まさに醸し出している! メニューです。思ってたよりいろい…

北新地 鮨 葵

// 大阪は北新地~大人の街のイメージで高級店ばかりかと思いきやリーズナブルなお店もあったりする振り幅広いエリアです。そんな素敵な街・北新地の今回は高級店にお邪魔しちゃいました(≧▽≦)北新地 鮨 葵さんです。とても綺麗な入口。もちろん中も美しいで…

そば 松尾 (まつお)

// 大阪は本町。堺筋本町をウロウロしていたときに見つけたお蕎麦屋さん。老舗感ある~夜だけされているお店が、時間短縮の今だけ、昼間もされてるのかな?と思ったら、前から昼も営業されているそうです。メニュー落ち着いた雰囲気の店内。ざるそばで~す。…

守破離(SHUHARI しゅはり)

// 大阪は谷町四丁目は大阪城近く。手打ち蕎麦屋さん巡りをしている私のアンテナに引っかかったのは守破離さん。食べログの100名店に入っているそうな。デザイナーズなんとか・・みたいなスタイリッシュな佇まいです。オシャレでしょ。中もオシャレだったの…

奥出雲玄米食堂井上 イオンモール堺北花田店

// 大阪は堺~イオンモール堺北花田店、レストラン街にある奥出雲玄米食堂井上さん。たぶん結構最近できたお店だと思うのですが、こんなところで出雲のお蕎麦が食せるなんて、嬉しい限り。開放的な造りのお店です。メニュー可愛い。 粗塩が嬉しい!古式しょ…

オーツミルクラテとストロベリーポップ

// 大阪は堺、イオンモール北花田にあるスタバ。けっこう広いのにいつも混んでるイメージ。人気店ですね~(*^_^*)初めてのオーツミルク。オーツミルクラテとストロベリーポップをオーダーいたしました。オーツミルクラテは少し甘味があって、ほんの弱冠、土…

甘味処 鎌倉 大阪天満宮前店

// 大阪は天神橋筋商店街~大阪天満宮のほぼ敷地内に新しくできた甘味処さん。昨年の10月オープンだそうなので、新店ですね♪まさに和風の佇まい。この提灯のようなライト、素敵ですよね~!思わず撮っちゃった。こちらだけではなく、関東の他の店舗も同じ提…

Orange Fields Bread Factory

// 大阪は天満、堺筋線扇町駅からも近い。とーっても長い天神橋筋商店街の4丁目辺りにあります。お洒落なパン屋さん、Orange Fields Bread Factory~アルコッカっていうサイトのプレゼントで、濃厚玉子サンドと好きなパンorエレファントプリンがいただけると…

西梅田献血ルーム

// 大阪は梅田!西梅田のヒルトンプラザにある献血ルーム。めちゃ爽快な景色を見られる西梅田献血ルーム。実はさいきん、身内で輸血が必要なことがあって・・・巡り巡って身内だって助けられているんだ!と、実感し、それまであまり意識していなかった献血に…

肉牧場 コマツバラファーム

// 大阪は梅田~に、実は献血に行きまして、たっぷり400㏄進呈したので、帰りは肉っしょ!ってなって、ホワイティ梅田を探訪しました。あるのは知ってたけど、行ったことなかったんだ~コマツバラファーム!ガッツリお肉を食べられそう・・ってヨダレを垂…

ハチマル珈琲焙煎所

// 大阪は八尾!JR八尾駅のすぐ近く。余談ですが、近鉄八尾駅とJR八尾駅の距離間が凄すぎて気が遠くなりました。それはさておき、こちらハチマル珈琲焙煎所さんは八尾に詳しいお友達がお勧めのカフェです。古民家カフェになるのかな?とってもすてきな雰囲…

ティセン 朝夕茶事 アリオ八尾店

// 大阪は八尾!でも蕎麦屋巡りをしているのですが、カフェも探訪しています。カフェっていうかタピオカ屋さんだけど!お店のロゴが可愛いです。アリオ八尾のフードコートにあります。POPでかわいいお店ですお味はだいたい想像通りなので割愛させていただき…

そば処楠喜

// 大阪は八尾~八尾でも手打ちそば屋さん巡りをしてきました。この日は老舗感満載の楠喜さん。京都っぽい佇まいです。思ったよりしっかり商店街の中にありました。7越前そば粉ってことは福井ってことですよね?!ぜったい美味しいお蕎麦でしょう!福井って…

手打ち蕎麦 にし田

// このところのマイブームは手打ちそばのわたくし。今回は大阪は八尾。八尾にも美味しい手打ちそば屋さんはあります!石臼挽き自家製粉とは、確実に美味しそう!曜日によってそばを更科そばにしたり、十割蕎麦に変更可能。だいたいはざるそばの場合。私は冷…

スターバックスコーヒー そよら新金岡店

// 大阪は堺~ 新規オープン!したイオンにスタバが入ったぁ~!綺麗な施設の綺麗なスタバ♪屋上にある形。むかいにはダイソー。ちっちゃめイオンだけど具だくさん。 もう終わっちゃたけど、JIMOTOフラペチーノ。本当はもっと他府県のを飲みたかったけど、大…

よつば珈琲

// 大阪は堺~おそらく最寄り駅は深井。完全にチャリにて迷い込んだところに見つけました。この出会いに感謝!でっかい道路のちょっと脇にあるみたいな。中庭があって、既視感・・・桜珈琲の親戚かな?みたいな(≧▽≦)居心地良いです。 地元の人が集う名店って…