大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスチョコ ViLLARS(株)エイム

粒々はバニラビーンズ?と思うけど、あんまりバニラ臭はせず・・ スイス=ミルク濃厚のイメージがちょっと崩れた(>_<) (個人の感想です) なんか淡白。

旬穀旬菜どうしても行きたくなった

月2回もくるとは・・・ でも前回とはメニューが替わってたみたいなので! キノコのマリネが異常に好き~~~ スープと思ったら茶碗蒸しみたいな。おそらく玉ねぎの。 パンが、今回はモチっとしてた。 マリネものが多いですが、好み♡ メインは 南ぬ豚のラグー…

ひとくちメープルクロワッサン

パンのクロワッサンの茶色い部分だけをギュッと凝縮したみたいな。 固くて芳ばしくてあんまり甘くない、大人の味ですな。

チョコレート効果 カカオ72%

ファミリーパックが売っていた。 1日二個ずつくらいで健康を保てそう。

マーノ エ マーノ

こちらもお気に入りレストランのひとつ。 コスパバツグンのイタリアンです! ピザかパスタをオーダーすればサラダ食べ放題もついている。 平日はピザ食べ放題の日もあって、その日はメインをパスタにしておけば、 ピザも食べれます♪ でもちょっと油で調理し…

ブラックサンダービターが出てた

色も濃い~です。

リンツ リンドール・ホワイトパック

食べ応えがあっておいしいです。10円飴位の大きさ。 薄~い板チョコだと物足りない方に!

チップスター炙り明太子味

かねふく明太子パウダー使用らしい。 匂いは海のものだからかして?海老天みたいな匂い。 明太子味かなぁ?って感じですが、ピリ辛でまぁ美味しいです(^ー^)

不二家LOOK4

食べ比べできて楽しいやつ~(~▽~@)♪♪♪ 濃い~やつはちょっと酸味がある系。%下がるとだんだん酸味がまろやかになってゆく。

ごろっとグラノーラスープテイスト

甘くないグラノーラ。 これ、シチューみたいでホントいい! 今まではごろっと大豆のグラノーラが一位だったけど、並んだね!(個人の感想です ̄(=∵=) ̄) ほんのり甘くて、ベーコンの辛味もたまに効いてくる。 日清シスコ ごろっとグラノーラ スープテイスト …

不二家ホームパイ塩バターキャラメル

キャラメルといいながら、甘過ぎず、芳ばしく焦げ感あっていい。 カリッ、サクッとして案外大人向け、みたいな。

ドデカイラーメンゆず胡椒味

あんまり・・ゆずも胡椒も効いてなくて・・塩味のラーメンみたいな~塩味だけよりは旨味みたいなのはあるけど。

じゃがりこ鉄鍋餃子味

餃子に限らずもんじゃ焼きとかの鉄板にこびりついたやつを剥がして食べるときの感じの味! 美味しい!!

ヴィ・ド・フランス

梅田はどこもかしこも一杯で、なかなかランチにありつけず、(´・ω・`) お昼時も過ぎてやっとパン食とれました!

LOOKカレ カカオ70+チアシード

高級ベリーのチョコレートみたいな香りがします。 ベリーみたいな酸味はアサイーからきてるんですね。 プチプチの食感も楽しいチョコです(^w^)

和漢のミルクチョコ

匂いはふつうのミルクチョコレートなんだけと、味わってるうちになんだか臭みが・・(>_<) 土っぽいお薬みたいな~ そんな「まずっ!」ってほどじゃないけど・・

パワーアップした旬穀旬菜

お気に入りレストラン撮り直しの旅 旬穀旬菜がパワーアップして戻ってきてくれました~♪ ・・・お値段もグレードアップしたけど・・・ 1,700円も取るなら1時間と言わず、せめて90分いさせてほしいわ~・・・ でも好き♡ 酸っぱくないけど色的にトマトベースの…

マイクポップコーンマルちゃんワンタンしょうゆ味

袋を開けた瞬間、立派な中華臭がする! なんだかガッツリ餃子かシュウマイを食べてるみたいです(≧▽≦)

ロッテ ショコランタン

アーモンドスカッチのチョコレート掛け。 カリッとして甘い。 美味しい!!

ベジブルキッチン

写真撮り直しの旅 ベジブルキッチンさん。 名前からしてお野菜中心♪ こちらのピクルス(奥の方・・・)が優しいお味で大好き♪ キノコあんかけ玉子焼き美味しかった。 肉団子のタレは私には味が濃かった・・・(TT) 以前は必ず豆腐のサラダがあった気がする…

ガーナムース ふんわりミルク

ガーナチョコなので美味しいに決まってる! ・・けど、ホワイトチョコの存在感薄・・(´・ω・`)

じゃがりこはちみつバター味とさつまりこ大学芋味

じゃがりこはちみつバター味はバターが塩味とともによく効いてます。 さつまりこ、油っぽくなくて美味しい!!胡麻が効いてる!

ガーデンカフェat西梅田

スマホに変えて、お気に入りレストランの写真撮り直しの旅中。 こちらはホテルのランチバイキングでなんてコスパいいの! と思った最初のレストランさんです♪ 最初に行ったときはクロワッサンの食べ放題はなかった。 焼きたてクロワッサンが売りになって、本…