大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナズグリーンティー イオンモール伊丹店 (nana's green tea)

// はるばる伊丹まで行った私。イオンモール伊丹の中にあるnana's green tea。抹茶押しなのに一番目立つのはソフトクリームなのにカフェなのに期間限定の丼に心惹かれてしまった!しらす丼って、さっぱりしていていいですよね~しっかりカルシウムが摂れてい…

冬季のみ!まるでパラダイス!マシューのチョコレート 工場直売所

// 伊丹にあるマシューのチョコレート工場直売所 こちらは大阪ではなく兵庫。伊丹空港の近くにチョコレートパラダイスがあります!伊丹空港近くとは言っても、空港は広~いので、 徒歩5~10分とかではないですが(´▽`*)住宅地にあって、迷いそうだけど、大…

倉式珈琲店 豊中桜塚店

// 大阪は豊中~私にしては結構遠出のほうの大阪府内。阪急の曽根駅からまぁまぁ近く。ちょっと歩くけど、まぁ苦にならない距離。下が駐車場になっていて、上が店舗になっている。回転寿司屋っぽい造り。以前は回転すし屋さんだったのかな?季節柄、かき氷が…

憧れたい焼き

// 憧れ♥️たい焼きさんはなんと昨日(5/22)がデビュー初日だったんですって!今日まで(5/23)、堺中央綜合卸売市場に出店・堺のまぐろパークの横にて(≧▽≦)モチモチのちっちゃなたい焼きの大福やコーヒーゼリー、豪華パフェ、水ようかんもありましたよ店主さん…

カルディコーヒーファームで渡り鳥の保護活動にいっちょ噛み

// 大阪は堺~北花田のイオンにあるカルディコーヒーファームにて(イオンにはだいたい入ってますがヽ(^。^)ノ)これだけゲットしました!とくにこれ!バードフレンドリーブレンド。鳥好きさんなら看過できない~~~~?(≧▽≦)ドリップコーヒーなのですが、…

コメダ珈琲店 堺東店

// 大阪は堺の堺東~コメダ珈琲店にも寄ってみました☆小豆小町の「葵」にしました。510円。ホットでミルクを豆乳に変更可。特に料金アップとかなしです。親切。これにも豆菓子ついてる。程よくしょっぱくて美味しいですよね~。もちろん餡子入ってる~~~あ…

RAMEN LABO ウサギ PLUS (ラーメンラボ ウサギ プラス)

// 大阪は堺東~ジョルノが復活してた!!それでマクドやミスドなどができていて、オーエスドラッグとかもはいっていて、堺のお土産物屋さんとか興味深いお店がいっぱい。RAMEN LABO ウサギ PLUSさんもその一つ。麺やうさぎさんのセカンドブランドとか。(存…

和果 堺店

// 大阪は堺~市役所や裁判所やハロワが集合している堺東。一見、お堅そうなエリアに可愛くて美味しい・和かろんが購入できるお店ができました♪「和かろん」とはマカロンみたいにカラフルで可愛いどら焼きです。 可愛いどら焼き「和かろん」のお店、『和果』…

むか新 金岡公園

// 堺の金岡公園の前に発見したむか新さん。併設カフェに入ってプリンとコーヒーをイートインしたときにおまけでつけてくれた大福についてもせっかくなので書こうかと。プリン美味しかったです~~~で、太っ腹にも1個丸ごとつけてくれたこの大福!塩あん大…

むか新 金岡公園 併設Kona's PaPa Cafe

// 大阪は堺・たしか泉佐野の名店、むか新さん。以前、泉佐野に行ったときに寄ろうと思ったけど、ちゃんと場所を調べていなかったので断念してしまったのですが、なんと今回、自転車でウロウロしてたら偶然見つけてしまいました~~~ヽ(^o^)丿金岡公園の前…

菓子工房 桜

// 大阪は堺~の鳳。桜珈琲の鳳本店の近くにあって、テイクアウト専門店としてチョコやケーキを扱ってはります。和風でなんだかホッとする雰囲気。桜モチーフが可愛い。ケーキが、桜珈琲の方で販売&食べられるケーキのミニチュア版が並んでいて、めちゃめち…

コメダ珈琲店 大阪本町店

// 大阪は本町、本町通りを御堂筋本町から四つ橋線の本町に向かって歩いて行ったらあります。食事前にちょこっと休憩に寄りました。ソフトドリンクの容器がいつも可愛いな~それに負けず劣らず可愛いストロベリーシェークにしてみました☆可愛かった~(≧▽≦)こ…

壺やきいも 宇宙庵

// 大阪は堺市と高石市の境目にオープンされた「壺やきいも 宇宙庵」さん。 住所だけ拝見したら「え?高石市?」遠いのかな?と思ったら実は桜珈琲の鳳本店のお隣なのです。桜珈琲でお茶してたらお芋のいい匂いがしてきたよ。現在のところ、土日祝のみ営業さ…

桜珈琲 鳳本店

// 大阪は堺の鳳は桜珈琲の本店。そうしようと思っていたわけではないのですが、なんとなく流れで全店制覇の最後の店舗になりました。自分的には全店廻れて大満足です。こちらもなかなか駅から遠かったです☆素敵な桜モチーフが見えてきた~~~(≧▽≦)看板もい…

まるで森林浴♪な中華料理 熱香森 (ラシャンセン)

// ~熱香森 (ラシャンセン)~大阪は大阪メトロ四つ橋線の本町~肥後橋の間ぐらいでテニスの国際大会なども行われる靭公園のすぐそばにある中華料理店。驚きのグリーンに囲まれて食事できる癒しのスポットでしたヽ(^o^)丿この!豪奢な入口のビルの、向かっ…

サザエ食品 阪神百貨店

// 小豆餡に凝っている私。井村屋だっておいしいけど、いろんな餡子を食べてみたい。今回は北海道の方々が口をそろえて美味しいとおっしゃるサザエのおはぎの餡子のみをゲット!北海道にはめったに行けないので、大阪は梅田の阪神百貨店に。大丸心斎橋店にも…