大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェモロゾフ

お出かけついでにセレブ気分が味わいたくなり、 デパートの喫茶へ~!(^^)! モロゾフのプリンを初めて食べたときは度肝を抜かれたなぁ・ 美味しくて。 子供だったからカラメルの苦さもびっくりして~ もちろん今も美味しいです。 チーズケーキももちろん美味…

ハーベスト塩レモン味

どっかで食べたことがある味! と思ったら、ビスコでした~(ノ´∀`*) なぜに?

無印ビュッフェ

堺・北花田阪急あとにできたメガ無印の中にあります。 いっつも混んでてなかなか近寄りがたかったけど、やっと行けた。 早めに入ったのでなにご飯じゃ、って感じでしたが。 御覧の通り、お肉はほぼなく、お野菜中心のヘルシーなメニューです。 私的には大満…

レモンジャムサンドクラッカー

無印であまりも欠品なので カルディにあった類似品を 買った。 けっこう味は似てる。

とうもりこ

ホテルのコーンポタージュの味! にもう少し甘味を足したような・・ 美味しい! 匂いも美味しい匂い。

柿ピーモスバーガーテリヤキバーガー風味

ソースとマヨネーズの味が相まって美味しい!

パン工房ココア

通りがかりに見かけていた可愛いお店。 実は塩パンが有名だって知ってやっと行きました。 塩パン。とっても手がべたつきはしますが、とっても美味しいです。 香ばしさと塩味とモチモチ感がgood! あとチーズフォンデュパンときな粉のパンを買いました。 きな…

極じゃが香ばし焼きのり味

友達が美味しいって言ってたけど、 ホント、美味しい! 歯ごたえ絶妙! 海苔味効いてる! ちょっとしょっぱいけど海苔のせいかと。

無印クリームサンドクラッカーチョコ味

やはり中が甘いほうがクラッカーの塩気が効いて美味しいかも。

無印クリームサンドクラッカーチーズ味

甘味はなく、辛すぎることもなく、一気に食べれる。 でも私はやっぱり、ジャムサンドでしょっぱいクラッカーとのコラボが好きかな。チーズにもう少し濃厚さがあったほうがいいのかも。(私は、です(^〇^))

コイケヤスゴーン黒糖きなこ味

袋を開けたら素材の甘い匂い! 味もほどよく甘くて芳ばしくて、甘いスコーンもありだな、と。 きな粉だし、ヘルシーそう。

ギイの木

前々から気になっていたパン屋さん。 イオンの裏手にあって普通の住宅街の中の可愛い佇まい。 残念ながら焼きたてではなかったけど 画像手前のものはクリームチーズのパン。 予想したより甘酸っぱいチーズだった。 お惣菜風を想像していたら菓子パン寄り。 …

タケシン柿ピー マヨネーズ味

もうちょっとマヨネーズが効いててもいいな!

さつまりこメープル味

不思議となんだかスパイシーさもある。 さつまいもにメープルを加えるとそうなるのかな? 美味しい。

パティシエのりんごスティック

まだまだストックありの青森もの! お土産アップルパイでいちばん有名なんだって。 りんごシロップ漬けが甘過ぎず、これまたバクバクいけてしまう魔性のスイーツだよ!

チロルのパン屋さんアソート

カレーパン、甘いなかにもカレー粉の刺激が!!(゜ロ゜ノ)ノ クリームパン、クリームの味再現されてる! クロワッサン、バター感ある! 可愛い・・

フリトレー×千房トルティーヤチップスお好み焼き味

うわぁ~(^〇^)ちゃんと千房のお好み焼きソースの味がして、そのあとトルティーヤチップスのベースの味もする~(≧▽≦) 美味し~い(〃∇〃)

ぼんち揚ガパオライス味

普通に美味しいいつものぼんち揚のような・・ でも、よーく味わうと、魚醤みたいな後味が。

アンジェリック 弘前

外観、とってもシックで見落としそう・・・だけどお洒落。 とにかくお洒落。ケーキも綺麗でカラフルで。 シュークリームがあっさりクリームとサクサクシュー皮でいくらでも食べられそう。 お土産に持って帰ったのがチョコレート。 津軽香々欧。(つがるかか…

アンティーク 青森

青森まで遠征してきました~~~ パンが美味しいと聞いてお土産にしましたよ。 贅沢バターあんパン。 バターが効いて餡子もほどよい甘さで、生地柔らかくて美味しい。 餡食パン。 焼きたてはもっと美味しいのでしょうね~ トーストしてバターを塗って食べた…

レモンジャムサンドクラッカー

クラッカーの塩気でジャムは甘さ控えめだけど適度に甘さ感じて ジャムの固さがなんともいいです! テレビで美味しいってやっていたので買ったら本当に美味しかった(≧▽≦)