大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパらっティ初めて食べた

くら寿司。 温泉卵がついてきて、自分で割り入れます。 和風カルボナーラって感じで、そんなに重くなく、クリーミーで汁までおいしく飲めました。 ついでにハンバーグも。 チーズ入り~ 石井のミートボールみたいでした。 庶民的なおいしさ。 ホタテとゆず漬…

森のレストラン

青森空港内、ライアンさん。 飛行機の待ち時間にお邪魔しました♪ ご当地ビール♪ 私は飲んでませんので味とか不明です(;・∀・) 飲んだ人が美味しいって言ってました。 サバの燻製・美味しかったです。チーズのようなモッチリ感があった。 十和田バラ焼・甘め…

弘前城そばのお蕎麦屋さん

高砂さん。 とっても風情のある門構え。 入ってみると、ガラガラ引き戸で『待ち時間1時間』と張り紙してあり、 うひょ~と思ったけどせっかくなので待つか、と中に入ると待合には1組しかいない。 「?」 と思って聞くと、席に案内されてからが時間がかかるの…

ホテルヴィスキオ大阪ランチバイキング

平日1080円でイタリアン食べ放題て! 今だけかもしれないので慌てて行きました。 できたてのホテルみたい。 他の方も書かれてましたが私も入口迷いました。 てゆーか、宿泊客しか入れないんじゃあ・・・?キーを差し込む系?って見てくれのゴツいドアが・・…

リッチモンドホテルの朝食バイキング

ご当地ものも食べられてよかったです。 山芋もお勧めなのかして?シンプルな山芋短冊がヘルシーでよかった。 煎餅汁も自分でお煎餅を割って入れて。 お麩のようでより旨味がある。 美味しかったので、普通に家でお鍋をしたときにこのお煎餅を入れたら美味し…

鮨処すずめ

アップするの忘れてた(;・∀・) ちょいと前の青森旅行の 地元の方しかあまり来ないお寿司屋さんだとか。旅先ではそういうのがうれしい。 地元の方に連れて行ってもらえた♪ 本当にありがとうございました。 フジツボなんて、初めて食べたんです!嘴みたいなの…

パン食べ放題♪ 鉄砲町イオン アンティーク

青森旅行に行ったとき、美味しいと聞き、荷物がかさばる覚悟で買って帰った 餡食パン 大阪にもあった・・・・ しかもここは食べ放題ができた! いえ~い!今回はマジカルチョコリングメインの6~7種類のパン♪ 一定スパンでメインが変わるのか?は不明。 平…

やっぱり好き・SATSUKI

お気に入りのひとつ・SATSUKIにまたまた行ってきました~♪ 一休プランで2000円♪ 一休.comレストラン メニュー サラダ・バーニャカウダで食べる温野菜もありました。野菜のスープも。 メインはカジキマグロのカツレツにしました。 ホクホク、サクサク、あっさ…