大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

グランディール

 

大阪は梅田、ホワイティ梅田の泉の広場にできた「グランディール」は

京都に本店があるんですね☆

京都や神戸は美味しいパン屋さんがたくさんあるイメージなので納得です。

家の近所にあるお店がもう凄く美味しいんだろうな~

うらやましい・・・

そしてそんなグランディールで軽くお腹に入れたかった私です。

選んだのはチーズがのってるっぽいフロマージュフォカッチャ。

予備知識なしで行って選んだのですが、このフロマージュフォカッチャは

これ目当てに来店する人がたくさんいるパンで、お店の不動の人気を誇っているそうな。

f:id:mikancyama:20191230164222j:plain

f:id:mikancyama:20191230164236j:plain

甘いのかな・・・?と思って選んだけど、甘くなかった。

この時の私は甘いのは避たくて、でもガッツリ総菜パンでもないのがよかったので丁度良かった。

そしていつも思うんだけど、焼き立てパンは美味しいのは当たりまえ!

冷めたらパサパサ。

冷めても美味しいパンが本当に美味しいパン屋さんだと個人的に思っていて、

こちらのパンも想像の上いく柔らかさだった!

f:id:mikancyama:20191230164523j:plain

お口の中の水分をすべて奪われる、ということもなく最後までいただけた。

チーズが固かったけど、めちゃ美味しいかった!

レンチンすればチーズも柔らかくなってなお美味しかったかも。

 

グランディール ホワイティうめだ店パン / 梅田駅東梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5