大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PAUL

以前、堺筋本町にあったPAULのパン食べ放題のお店がなくなってずっと悲しかった 食べ放題ではないけど!大丸心斎橋店にあった! カウンターで食べられるスペースが~~~~♥\(^_^)/♥ あ、テーブル席もございますよ。 最初、普通のテイクアウトの方で選んで…

レストランアラスカ

初めて訪問しましたが 立派なテーブルクロスのお席がゆったり配置されていて いかにも歴史があって高級そうです。 教科書に載ってる高級レストランって風情あり。 名士が集ってうんちくを語るのが似合いそう。 最初に 「お時間制限ございませんか?」 って聞…

レインボー つづき

そう!そして以前よりパワーアップしたわぁ~!と思ったのが バケツサラダが来たの! 箸休めに丁度ええ~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ドレッシングをかけるスプーンがシャベルの形で!!可愛い♥ どこかで見かけたら買えるようにメーカー名とおぼしき写真を・・・ …

カフェ&レストラン レインボー

新阪急ホテル1Fにあるレストラン。 平日のみのスイーツバイキング♥ スイーツは席まで持ってきてくれて、好きなのを選びます。 ウェルカムプレート♪ もう美味しい♥♥♥ ちなみにメニュー☆ ストロベリーが甘酸っぱくて美味しいな しっかりイチゴの味がするよ。…

スタンドフジ つづき

シェリー酒はなかなか酔いが周りましたな~ アヒージョには小ふぐがささってた!身をほぐして食べた。 美味しかった。 オイルが残るので本当は鍋の〆みたいにパスタとか作ってくれるそうなのですが すでにボロネーゼをオーダーしていたので泣く泣く諦めまし…

ビストロスタンドフジ

正直言うと、間違って入ったんです・・ 魚介中心のおそらく和風のスタンドフジをお友達が指定してたんですが、 てっきりこっちだと思って・・・ あ!でもこちらも美味しいって! ということで お通しのぶり大根・煮凝り付きで美味しいの!ジュッって吸うとき…

ホテル日航スイーツビュッフェつづき

そろそろガッツリしたのいっていいのか? どこまでいけるのか?私・・・ と思いつつ ザ・苺ショート!これ基本。 それと絶対食べようと思っていた抹茶のケーキ。 テ・ヴェールアマンド。抹茶のお菓子はハズレがないし! 美し~~~~~~~~❤ 美味しい~~…

ホテル日航スイーツビュッフェ

ホテル日航大坂 ロビーラウンジにて スイーツビュッフェ 下調べしたところ、まずは軽めのゼリーやムースからいくべきだと聞いて ムースからいってみた。 もうメルヘン♥ 美味しいだけじゃなく、目の保養~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ スノードーム 可愛い♥ラズベリ…

ええもんショップ

青森・岩手ええもんショップで買った おつまみさばチップ 岩手の会社の。 すっごい旨味が濃縮されてて、噛み応えあって食いでがあって、 夕飯のおかずになる勢いでした。 きっとまた買いに行ってしまいます。

もずく煎餅

じょんのびにいがたで買った もずく煎餅食べました。 超~~~~~~~どシンプルなデンプン煎餅です。 モズクの味はよくわからないけど、塩味のあるミネラルを感じる味です。 癖になりそう・・・

焼きたてパン食べ放題♪

パンがたらふく食べたいときに行くお店のひとつ。 BAQETさん♪ ずっと以前はパンは置いてあるのを自分で取りに行く方式でしたが、 最近はお店の人が焼きたてパンを持って店内を回ってくれる☆ 完全に焼きたてパンです。 美味しいです。 一品にプラス料金…

青森・岩手えぇもんショップ

アンテナショップ巡り第2弾 以前にもりんごチップスや黒ニンニクを購入しましたが・・・ 今回 鉄分摂ろうと鉄玉子! 韃靼そば茶。体に良さそう・・・ マグカップに一匙入れてお湯を注いで手軽に飲めるし、香ばしくて美味しいし、あと、実も食べられるので小…

じょんのびにいがた

急にアンテナショップに凝りたくなり、まずは新潟のお店へ・・・ 最近オープンしたみたい。 「じょんのびにいがた」さん。 お向かい位に北海道の物産を売ってるお店もあったと記憶していたのですがなくなってた( ;∀;) 洋梨も売ってて、新潟で栽培されてるん…

野菜中心お惣菜食べ放題

野菜中心お惣菜をたらふく食べたくなったら必ずここ! 旬穀旬菜さん♪ お魚かお肉のメインをオーダーするとお惣菜が食べ放題。 パンもついてくる。パンはオリーブオイルをつけて食べる。 お惣菜大好き♥ オリーブオイルが中心っぽいのでイタリアンか地中海式み…