大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いもころ

なんとなく買っただけだけど思いのほか美味しかった♪ (株)タケシン いもころ。 甘さが自然に近くてそんなに脂っぽくないのでパクパクいけます。 固いです。 おかきみたいにカリコリ美味しい♪ ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

黒にんにく

一昨年、青森旅行して以来、青森の食べ物が気にいってしまって♥ アンテナショップでよく買います。 今回は黒ニンニク! 最初、食べるの勇気がいったけど、 辛いのかな?刺激があるのかな?とか・・・ でもビックリなことに甘いの! プルーンみたい。 ニンニ…

京都伏見の

先日の酒蔵見学で買っておいしかったもの。 それは湯葉! 汲み上げゆばで豆乳に浸ってるからトロっトロ♥ 御覧の通り! 何もかけてないように見えて、実はこれも伏見で買った琥珀色のお醤油をかけています。 また伏見に行ったら買わねば! ◆クリックしてね◆ …

リオ つづき

ステーキ、バリ美味しかった!!!!! そして食後のコーヒーは+250円なのですが これは絶対、つけるべき! なんかね、同じフロアの別のお店に案内してくれるの♥ こんな!普段は夜のラウンジかバーなのかな(区別つかない)。 大人な落ち着いた素敵な~ 知っ…

レオニダス

チョコレートといえばベルギー。 ベルギーといえばゴディバがめっちゃ有名なイメージだけど ベルギーの人に 「ベルギーで一番美味しいチョコは?」 と聞くとこの『レオニダス』と答えられると聞いたことがありますよ~~~~! ゴディバとかノイハウスもそれ…

鉄板焼 リオ

また・・お気に入りのお店が増えてしまった♥ 平日のランチが抜群に良いです♪ だいぶ待ったけど、待った甲斐がありました! 外にお肉飾ってあった。 こんな感じで目の前でシェフが焼いてくれる形式なのでスッとは入れなかったみたい。 どーれーにーしーよーう…

ヴィタメールでイートイン♥

ふと大丸梅田店へ立ち寄ってみると、 ヴィタメールにイートインコーナーができてた~❤ 前からあったのかな? こういうの増えたらいいな♥ めちゃこっそり撮った(;・∀・) テーブルに置いてあったメニュー。 他にもいっぱいあるよ。 ひと休みに丁度よくないです…

www.w(フォーダブリュー)

グランフロント2Fにあって、 手前はサントリーウイスキーのちょっとした博物館みたいになってる。 お食事するにはだいぶ中に入らないといけません。 うろ覚えなんだけど、たしか著名ブロガーM三郎さんが コースにはついてるけど単品では平日しか食べられな…

THE AGING HOUSE1795

前々から行ってみたかった熟成肉の店。 めちゃ恰好いい外観。 平日だけランチがあって、サラダバー付き♪ 13時以降ならドリンクバー(100円)も無料になる! 素敵・・・ ブッチャーランチも美味しそう・・・鶏豚牛全部食べられる 熟成肉でもなく、結局カツラ…

明治ザ・チョコレート

ジャスミンティー味♥️ 匂いはあまりよく感じない(×_×;)けど 食べてみるとちゃんとジャスミン♥️です。 華やかな濃い味チョコ♥️

まい泉

ヒレかつサンド最強! キティちゃん仕様のがあった♥️ 冷めてても美味しいんだから、出来立てはもっともっと美味しいのかな? 冷めても美味しいように計算されてるのかな? フルーツっぽい甘めのソースがまたいい♥ 心斎橋大丸にて♥️とんかつ まい泉 心斎橋大…

伏見のレトロカフェ

伏見夢百衆さん。 でも表札みたいなのは 名前変わりました? メニューの載ってた水出しコーヒーが気になる。 中の雰囲気、素敵ですね~・・・ いろんな和風小物も売ってました。お土産も♪ そしてオーダーしたのは アイス~きな粉と黒蜜掛け。 さすが京都、八…

セブンスイーツ試食会3

試食の商品紹介・最後は メリーショコラティエズセレクション! 言わずと知れたメリーチョコレートカムパニーさん。 「和」の要素が入って、抹茶とか小豆とか塩・・・ どれも美味しいです! これも2月3日から発売♪ そしてメリーチョコレートさんからは、凄…

セブンスイーツ試食会2

まずはゴディバのチョコを試食 ゴディバ・セブンイレブンさんのみのコラボチョコもあるみたいですよ。 会場では飴ちゃん包みの抹茶チョコレートが人気でした❤ 守山乳業さん製造のチョコレートドリンク。 濃い~のに案外甘さもしっかりあります。 私、これが…

月桂冠

酒蔵見学に行ってまいりました~(=^・^=) 伏見桃山★試飲もできる。 やはり大吟醸は飲みやすいのかな、と思いました。 屋根に鳥さんいてた。 400円ほど入館料かかりますが入ってみると 伏見の水が良質なので酒蔵が栄えたと。近くに黄桜もあるしね(^^) …

セブンスイーツアンバサダー

先日、セブンスイーツアンバサダーの試食会に当選しまして♥ セブンイレブンさんのバレンタインスイーツをい~っぱい、 味わってまいりました~~(≧◇≦)(((o(*゚▽゚*)o)))♥☆♡★ セブンイレブンさんありがとう! 写ってる方、スミマセン・・・ 会場の雰囲気はこん…

めはり屋文在ヱ門

飲み仲間がこちらの細巻きを気に入っちゃって、 食後でも購入して馴染みのお店に持ち込んじゃったりします♪ 笠屋町のお店は夜7時位からしか開いてなくておそらくテイクアウトのみ。 ホント、細い巻きなので飲み直しのときのちょっと食べたいな~のときにピ…

セブンでチョコフェスタ

セブンイレブンのバレンタインチョコの試食会♥ 私のイチオシは千疋屋の苺のチョコ♪ ほかにもいろいろあるのでおいおいアップしまっす!(●^o^●)

やせうまだんご

ずっと昔に行って美味しかった記憶だけあり、また行ってみたいと思っていたお店。 大分の郷土料理屋さんみたいですが 大分では「やせうまだんご」は、うどん状だけど団子といわれるものにきな粉をまぶしたものを指すそうです。 こちらはそのやせうまだんごを…

マンゲイラ茶屋町本店

レポハピでやってたプレミアム試食会に無料招待されました♪ ありがとう!レポハピさん(^^) トマト鍋の試食会です。 ヘルシー~ かっぱ横丁にあります♪ チーズたっぷりのトマト鍋美味しそう~ でも! やはりベーシックなのからいこうということで! どシ…

プランタン

年末からパンづいていた。 めちゃめちゃいろんな種類のパンが食べたくなって、 プランタンに行ってしまった。 平日のみのパンビュッフェです♪ コスパ超バツグンなのです。 こんなプレートがついて 大好きなコーンポタージュがついて アンパンはバター風味の…