大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

乾坤一擲 (ケンコンイッテキ)

 

ただいま絶賛ニューミュンヘンの唐揚げにハマり中の私・・・

これを超える唐揚げはないか?!

または匹敵する唐揚げはないか?!

探してるんです。

 

こちらは大阪は北区、曽根崎新地にあります。

 

ランチは唐揚げ食べ放題って聞いて!たぶんそんなには食べられないけど行ってみたい!ってなって行ってみました。

f:id:mikancyama:20191130181535j:plain

f:id:mikancyama:20191130181547j:plain

からあげだけじゃなくてサラダも五穀米も食べ放題だって。

ここらに勤務先がある人はいいですね~

f:id:mikancyama:20191130183130j:plain

ステーキ定食も気になるが・・・ここは当初の予定通り唐揚げで。

最初は5個ついてきて、1個ずつ追加できるんですって。

f:id:mikancyama:20191130183111j:plain

ごはん、サラダ、お吸い物はセルフです。

お吸い物はワカメのお澄ましでした。

サラダのドレッシングが選べて

胡麻、シーザー、イタリアンとありました。どれも好きな味~♪

ご飯にかける玉子もあり。

これで854円というのは相当なうれしさ!

f:id:mikancyama:20191130183236j:plain

唐揚げは塩麹漬けってことだったのでもっとやわらかいのかな?と思ったら

カラッとして香ばしく、私好みでした。

でもあんまり塩味を感じなかったです。

私の舌のコンディションかもしれないけど(;^ω^)

でも唐揚げ用のスパイスがあったのでそれをつけて食べたら大変おいしゅうございました。

そして私はお代わりしなくても十分満足できました。

また行きたいな。

素材の力と和の心 乾坤一擲居酒屋 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅
昼総合点★★★★ 4.0