大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

炭焼地鶏 鳥健 天神橋店

// 本店が本町にあるチェーン店さんとは知りませんでした(´艸`*) 大阪は天神橋筋商店街でランチするところを探していて見つけました。 大阪メトロ・堺筋線の北浜駅から天神橋まで歩いて商店街に入っていきました。 アーケード始まってすぐの曲がり角を左に…

西洋茶館

// ここは大阪メトロ堺筋線扇町駅かJR天満駅が最寄~天神橋筋商店街にあります。 扇町公園の東側。 雰囲気がホント、西洋っぽくて、シャーロックホームズとかの時代のロンドンっぽくてとっても気になっていたお店。 雰囲気あるでしょ。 お店の中も昔のロン…

オムライスの北極星 リンクス梅田店

// 大阪は梅田・大阪メトロ梅田、阪急も阪神もJRも集まる梅田。 梅田はヨドバシカメラ隣接・リンクス梅田の5Fにあります。 ゴジラグッズや日清ひよこちゃんのグッズ販売のお店があるフロアー。 開店初日にお邪魔しました♪ ランチプレートはライスがチキ…

癒しのハリネズミバー

// 大阪は大阪メトロ谷町線もしくは堺筋線・天神橋筋六丁目近のハリネズミバー癒しの場。 ハリネズミを構いながらお酒が飲めます。 かーわーい~~~~~❤ とにかく動きまわるので(夜行性)、ブレブレ写真ばっかりになっちゃう。 でも可愛い。 ぶれちゃった…

高級食パンのEIGHT BREAD PREMIUM

// 大阪は大阪メトロ堺筋線・天神橋筋六丁目駅近にできた高級食パンのお店♪ 高級そうでしょ・京都っぽい佇まい。 ザ・メインの食パンは本物がディスプレーされています。山型と角食パン。(1・5斤800円+税) 山型はフックラでトーストして食べられる方が…

タピオカ侍

// 大阪はJR環状線・桃谷駅降りてすぐ!にある「タピオカ侍」。 名前は勇ましいのに可愛いお店。 外観はこちら 内装が可愛いのです~(´艸`*) かわゆ~い❤ 東京のアーティストさんの作品だそうです。 いずれ変わるかもしれないので今のうちに撮りましょう♪ …

Softcream Time by MINISTOP リンクス梅田

// 大阪はJR大阪駅もしくは大阪メトロ梅田駅が最寄・にオープンしたでっかいでっかいリンクス梅田。 ヨドバシカメラ隣接。 その5階にあるモーリーファンタジーの傍らにある ソフトクリームのお店。 こちらはソフトクリームの色々な食べ方が楽しめるようにな…

Sweet's《スィーティーズ》 | おいしい!楽しい!神オレンジ

Sweet's《スィーティーズ》 | おいしい!楽しい!神オレンジカードは1000円以上でないと使えまへん

北極星atリンクス梅田 | おいしい!楽しい!神オレンジ

北極星atリンクス梅田 | おいしい!楽しい!神オレンジ

鳥健の唐揚げランチプレートがコスパよすぎ | おいしい!楽しい!神オレンジ

鳥健の唐揚げランチプレートがコスパよすぎ | おいしい!楽しい!神オレンジ

アマノフーズのフリーズドライの匠 一人鍋 海老天ぷら入り鍋焼うどん

ひっくり返して容器に入れてお湯を注ぐ。 お湯を入れて1分で食べられる! なかなかの量もあり、美味しい。 フリーズドライ、ここまできたかぁ~ フグのお味噌汁も美味しかった! フグの身がけっこう分厚い。 フリーズドライのしょうが初めて見た(σ≧▽≦)σ

ちゃんぽん亭 イオンモール堺北花田店 フードコート(3階)

// 大阪は堺市北区北花田のイオンモールのフードコートにあるちゃんぽん亭。 ラーメンもいいけどちゃんぽんはお野菜いっぱい摂れていいよね。 オーダーしたら電子音が鳴る機械を渡されて、出来上がったらこれが鳴るから取りに来て、と。 今どきですね~ それ…

サーレ・ペペ ドゥエ 西梅田ハービスエント7F

// 大阪は西梅田に位置するハービスエントの7階にあるイタリアンのお店です。 とってもゆったりした造りで解放感あって眺めがいい~ 見事な眺め~ヽ(^。^)ノ 実は阪神チアフルライターの勉強会に参加させていただき、貴重なお話を聞かせていただいた上に参加…

パスコ スモーク薫るチーズフランス

// 以前は敷島パンだったパスコのチーズパン。 すごいパンが柔らかくてチーズも味わい深くて レンチンすると尚美味しいです。

GYOZA OHSHO 烏丸御池

// 京都は烏丸御池の駅地下にめちゃめちゃお洒落な餃子の王将がありました。 本当は京都観光のメインとして餃子フェスに行く予定だったのですが、あまりに混んでいたので心が折れ、でも餃子の口だったのでこちらにお邪魔しました。 「GYOZA OHSHO」になって…

ロッテと丸山珈琲の初のコラボレーション 世界的バリスタ監修の新たなスイーツ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); これ、ほろ苦くてめちゃめちゃ美味しい!コーヒーがコーヒー過ぎてなくて、(主張しすぎてない)チョコもコーヒーも両方いい感じで味わえる~♪なくなり次第終了かなぁ?定番にしたらいいのに!

京都駅のミスドでしか買えないシフォンケーキ

// 京都はJR京都駅にあるミスドでしか食べられないシフォンケーキ発見! 京都タワー側のエスカレーター上がったところにある。 京都ではここでしか買えません!って書いてある。 他、どこかで買えるってこと?! 京都駅なんて激込みで席がないかな?と思っ…

ロイホ アンガスサーロインステーキ

// なかなか美味しおす~私はアンガスサーロインステーキ丼にした。

カルビー えだ豆ミックス

// ミーノも美味しかったけど~これも美味しい~(≧▽≦) ホント、シンプル。だけどパクパク食べちゃう。 大きい袋でもいけるけどな!

うまい棒のプレミアム版

// うまい棒はただでさえ美味しいけど、プレミアムうまい棒がまた美味しい! しっかりチーズ振りかけられてる~~~~

タピオカ侍

// JR桃谷駅にできたタピオカ屋さんも結構おいしい。 その名も タピオカ侍さん。 ここのはタピオカけっこうプリっと固め。 大阪環状線です。

春水堂 グランフロント大阪店 (チュンスイタン)

// はからずもタピ活中の私。 タピオカってドリンクも美味しくておまけに多少お腹にたまるので 得した気分になれるというか・・・ ちょっとした食べ物気分。 こちらは確かオープン当時はいつも並んでて、 並ぶの嫌いな私は敬遠していました・・・ 今回、満を…

京都駅のミスタードーナツでしか食べられない

// ここでしか食べられないって書いてあるシフォンケーキ。こういうのは気になって仕方がないので購入~ 柔かくてフワッとして美味しかった(σ≧▽≦)σ

ニューミュンヘンお持ち帰りもしてしまった しかも別店舗

// mikancyama.hatenablog.com 食べたあと、なんばの別店舗に移動して お持ち帰りもしてしまった。 可愛い不織布の手提げに入れてくれた。 (手提げの写真なし) 美味しかった~~~~ でも冷めるとちょっと固くなるのでレンチンしたらマシになった。 ちなみ…

ニューミュンヘンの唐揚げにハマり中

// ハマりすぎて全店制覇しそうです。 今回はルクア大阪のニューミュンヘンに行ってみました。 でも他はランチのライスやスープ、パンとのセットがあるけど、ここはなかった (´;ω;`)ウゥゥ 単品でオーダーしました。 コースにも唐揚げはついてない・・・(;´Д…

ロッテ ガーナローストミルクチョコレート

// 私は世界一美味しいチョコレートはロッテガーナチョコレートだとかねがね思っているが、 焦がしミルクもプレーンに匹敵するくらい好き~(^○^) その一口サイズが出ていて、めちゃめちゃ嬉しかった(σ≧▽≦)σ ◆いろんなブログのランキングが見れるよ◆ にほんブ…

ロッテ ガーナローストミルクチョコレート

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私は世界一美味しいチョコレートはロッテガーナチョコレートだとかねがね思っているが、焦がしミルクもプレーンに匹敵するくらい好き~(^○^)その一口サイズが出ていて、めちゃめちゃ嬉しかった(σ≧▽≦)σ