大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だったん蕎麦茶

// 青森・岩手のアンテナショップで出会い(左)270g¥1200、飲んでそのあと食べられる手軽さにハマってしまい、リピートしています。そのままだとガリッガリッってなって、それはそれで香ばしくて美味しいと食べる人もいるみたい。私はふやけたのを食べま…

三幸のあまかき

// あまじょっぱい なんだか北陸 髣髴とさせる 美味しいですよ~(^o^) ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

ぼんち じゃこ揚げせん

// 小袋入り。開封すると磯の香りがします。じゃこは正直、あまり感じないけどあおさが効いていると思います☆ ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

三幸製菓 おかき餅

// ご飯のお供、ごはんですよ配合。海苔の香りがよくて、味も胡麻が入っているからかまろやか。サクサクで美味しい。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

ホワイトチョコがけいちご

// 無印良品にて。 中のいちごが乾燥してカサカサなのに甘酸っぱくて美味しい。 チョコも甘すぎないところがいい。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

かっぱえびせん桜えび

// 期間限定・桜えびです!絶対おいしそうでしょ!美味しいですよっ!!!!!普通のかっぱえびせんとは全然ちがくて、もちろん普通のは美味しいですが、別のお菓子みたい。軽めのお煎餅みたいな・・・中華料理についてくる海老せんべいみたいな感じでもっと…

土佐武

// 土佐の郷土料理のお店です。絶対おいしいかつおのたたき食べれる~~~❤ 魅惑的なメニュー。 しょうが梅酒・変わってる~(^^♪なんか美味しい。お代わりしちった。 かわゆい取り皿♥ かつおのたたきです~美しい~~~美味しい~~~~(≧◇≦) 豚しゃぶ! フ…

厚切りカットのオリーブオイルチップス ブラックペッパー味

// たしかに厚切り!食いであって美味しい!ブラックペッパーパンチ効いてる。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

TKU

// ルクア大阪のほうに行ってみました☆ 大阪讃岐うどんなんや~ 冷たい鶏玉ぶっかけにしました~❤ うどんが!ホント、グミみたいに噛み切りにくい弾力!これが好き❤卵は半熟~お出汁との抜群のハーモニ~♪食べ進めると、下に沈んでいた大根おろしとかつお節…

カルビー おさつびー

// 砂糖コーティングされてない芋けんぴみたいな(^∇^)芋けんぴも好きだけど、甘過ぎないのもありかも!素材の味が活きてます( ☆∀☆) ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

釜たけうどん

// 前から行ってみたかった釜たけうどん(*^_^*)一杯のみのおじさんが立寄る感じの風情でちょっと勇気がなかったのですが(個人の感想です)おいしいうどん食べたい!というわけで行ってしまいました(≧▽≦) 地下街やからね・なんとなく行きにくかったの。 食券…

鳥さく

// 鳥からってしょっちゅう食べたくなる。 こちらは高菜漬けが自由に取れるのでうれしいです♥ 醤油をかけたかったけど、なかった(*´Д`) でも高菜漬け自体の塩気で食べれた。 キャベツもたっぷり。 キャベツ甘くて味はいいけどパサパサなのよね・・・ 油淋鶏…

麺くいやまちゃん

// 地元にこんなお店があるって知らなかったシリーズ。カウンターしかなくていつも並んでいるみたい。手打ちうどんのお店です。私もちょっと待ちました。 外観こんな感じ。麺・だしなくなり次第終了って書いてあって、ちょっとドキドキ~ 中、入れた♪芸人さ…

からだにおいしい乳酸菌チップス

// 1袋に100億個の乳酸菌が入っているんだって! お腹によさそうですね~(^o^) もっとヨーグルトっぽいのかと思ったら普通にサワークリームで美味しくて 後味がチーズっぽいのですが・・・気のせい? 思ったほど酸っぱくない。 大きさが小腹がすいたときにち…

たっぷり苺みるくくりぃむ生どら焼

// セブンスイーツのすてきなシリーズ♥白いクリームがちょっと苦手なバタークリームの味がしたけど、苺のクリームが思いのほか甘酸っぱくて濃厚で負けていないので美味しく食べられました♥生地はたっぷり蜂蜜配合なのが分かりました。 ◆クリックしてね◆ にほ…

おやつカンパニー クリームインスナック

// パブロのチーズタルト味。 パブロはたしか中がトロっとしてるのが売りだったような・・ これはカチカチのチョコレートみたいです。 こういってはなんですが、森永ミルクキャラメルみたいな味。 美味しいのは美味しい(*^_^*) ◆クリックしてね◆ にほんブロ…

乳酸菌アーモンドショコラ

// ビターとミルクチョコ♪食べ比べるとだいぶ違う!ミルクチョコのほうがやはりまろやか。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

とらやの羊羹

// 以前なにかの番組でマツコ・デラックス氏がとらやの羊羹を食べたらとらやばっかりになった、みたいなことを言っていたので買ってみた☆高級ですわ~~~ スティックタイプのが売ってたので切り分けなくていいしいいわ~と思ってこちらにしました!もちろん…

さつまりこ ポテトアップルパイ味

// らっぽっぽとのコラボです♪ アップルパイの味です! ただ堅いだけ。 さつまりこも毎年、発売時期が楽しみです♥ ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

たねや茶屋

// 阪急百貨店の和菓子売り場・たねやさんの裏側って 喫茶スペースになっている(´艸`*) 隠れ家的で面白いです(≧▽≦) 後ろの壁にはお菓子の型抜きに使う木枠が額に入れて飾られてる。 臼と杵がディスプレーされてて、時々本当にお餅つきを見れるみたい。 季節…

じゃがりこ ホタテ醤油バター味

// 大満足のLサイズ! 匂いはバターというよりホタテの匂い! 味は素のじゃがりこにほんのり海の味がするって感じ。 じゃがりこもハズレなし! ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

トランフ ブラック&ホワイト

// オレオみたいなビスケットを砕いて混ぜてあるみたいです。 なんだかキャラメルみたいに甘くて美味しいです。 チョコレートというとベルギーとかフランスに目を向けがちですが ドイツのチョコレートも美味しいのだ! ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ラン…

ぼんち 味かるた

// 関西の老舗、ぼんちさん♥ ぼんち揚げ大好き。 定期的に食べたくなる。 これはぼんち揚げの大きい版かな・蜂蜜醤油。 蜂蜜が入ってるのでもうちょっと甘いのかと思ったらけっこう プレーンなぼんち揚げ寄り。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブロ…

ガレーチョコレート ダークバニラ

// ベルギーチョコレート♥ 中身は思ったよりトロットロのムース。 わらび餅みたい(>_<) 淡泊な中身を濃厚チョコレートで味わうって感じです。 きな粉のわらび餅と同じかな?(*^▽^*) ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

パンにぬる小倉あん

// 昨日のアンティークで売っていました。餡、美味しそう・・・ それでは実食。 マーガリンを塗った上に乗せました♥そこまで甘くないので多少塗りすぎても大丈夫かも(=^・^=)お餅にも勿論使えますね! ANTIQUE「パンにぬる名古屋小倉あん」400g 2個セット 新…

ガレーチョコレート ダークプラリネウォールナッツ

// ヘーゼルナッツの味にクルミが加わることでミルキーになってる! ちょっとガリって歯ごたえが良いヾ(@⌒ー⌒@)ノ ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

// ホワイトの方を飲みました♥ 専用の太いストローを渡されます。砕いたマカロンが入っているようです。チューって吸ってみると、苺ソース、ちょ~美味しい!!!♥♥♥苺ソースの甘酸っぱさとホワイトモカシロップかな?ホワイトチョコみたいなクリーミーさも…

アンティーク

// 堺で唯一、アンティークのパン食べ放題♥平日なら500円とドリンク代100円で美味しいパンが食べ放題♥美味しいパンは焼きたてじゃなくてもモチッと美味しい! この日は平日なのに混んでいて、聞いてみたら10分位で案内できる、って言ってくれたので待ってた…

だだちゃ豆チップス

// かの有名なだだちゃ豆のチップス。 無印良品で売ってた。 肉眼ではもっと緑っぽいんですけど、写真はあんまり色がついてないなぁ(>_<) 味は基本、軽い米粉チップスの味でそこはかとなく枝豆の味がするって感じです。 美味しいです。 私的にはもうちょっと…

タシロコーヒー ロースターズ

// 阪神百貨店のシェイクシャックの向かい位にあるコーヒースタンド。 美味しいって聞いたのと 阪神百貨店アンバサダー(誰でも登録できる( ´艸`))なので色々見ようと思って行ってみた! あとから気づいたけど、スナックパークの上だった。 可愛い。 この…