大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

お気に入りレストランで今年を〆るはずが・・・

食後、体が弱ってたのか、レアステーキがいかんかったのか?ひまわりの種か? アレルギーかじんましんっぽくなりしんどくなった(T_T) お気に入りレストランなのにな・・・

ピザ・パスタなしのAWキッチン

今回は500円プラスでお肉にしました♪ AWキッチンにて。 葉野菜がしっかり味がして美味しかった。 しっかりお肉。 ライスつき。 お芋が美味しすぎる・・・

ロッテマイルドチョコレート

シンプルな感じ。 ガーナチョコよりはミルクが少なそうな気がします。

カキタネカフェ

ミルク&いちごチョコミックス そんなに柿の種のしょっぱさは感じず、甘いチョコおかき。

ちびサンダー

キャンドゥで売ってた 6ヶで100円)^o^( サンダーマークついてる。 ホワイトロリータのコーティング部分みたいでありながらーかき氷シロップのようなサッパリ感もある。 美味しい。

サツキatホテルニューオータニ

オールデイダイニングSATSUKI。 美味しいメインとスイーツ、サラダがたっぷりいただける!! なんて素敵・・・ 白くてコロンとしたのはモッツアレラチーズなんだけど、淡泊で・・・どう食べたら美味しいのかなぁ。 ちょっと溶かして食べてみたい気分…

明治ハイミルクチョコレート

基本に帰った感じ~ 美味しい! へぇ~チョコレートは固形になってからまだ百年くらいなんだ! 考えてくれた先人にありがとう\(^o^)/

メルティキスくちどけブランデー&オレンジ

滑らか。 ほろ苦くて美味しい。大人の味。

AWキッチン

AWキッチン再訪~ お野菜きれいです~♪ スープもある~ マルゲリータとペペロンチーノ♪ お芋がたまらなく美味しい。 甘いコーティングが大学芋みたい。 フレーバーウォーターは相変わらず癒された。

キットカットオトナの甘さ宇治抹茶濃い抹茶

思ったほど抹茶は強烈じゃなかった。 あっさり。

グランビュッフェのカニフェア

ピラフとかパスタとか、蟹入りでおいしいのに 人まで貪り食えないので結局、もったいなかった・・・ 豆乳鍋美味しかった。 フレンチトーストは食べれなかった・・・(TT) ワッフルにかけるものがないのよね・・・ 何もかけなくても美味しいけど。

て、ゆーか1週間くらい前にも

不二家行ったとこだった。 苺ショートとチーズケーキは鉄板。 モンブラン×ホワイトチョコは激甘。 チョコレート濃~~~厚~~~~ そしてギブアップ!

またまた行ってしまった

不二家ケーキバイキング♪ やっぱり美味しく食べれるのは3つまで〜(´・ω・`)/~~

マクドアメリカンデラックスバーベキューチキン

印象としては… 食べにくい!! 中身めっちゃはみ出る。 ソースあるとことないとこの味の差、凄い(>_<)

クリスタル

お気に入りのビュッフェクリスタルです。 じゃがいも豆乳スープ美味しかった。 お肉は控えめに・・・2皿にしておいた。 パン、デザート、コーヒーで〆。

アルフォート・ミニチョコレートブラック

クッキーも適度に甘さ控えめで美味しいです。

レインボー

たまたま通りかかった新阪急ホテルにて 「平日限定スイーツ食べ放題!」っていう看板を見かけて、慌てて入りました。看板には11月末までって書いてあったけどHPを見てみたら、来年2月までって載ってるから今のメニューは11月一杯ってことだったのかな…

エンゼルパイ黒ごま団子

チョコの向こうから胡麻の香りが~ヽ(・∀・)ノ めっちゃ胡麻が配合されてそうです! 一口サイズでバクバクいけてしまいます。 マシュマロも存在感あって美味しいです!!

柿の種チョコ&ホワイトチョコ

冬の定番!

無添くら 茶碗蒸しリゾット

有吉のダレトク!?でボツメニュー復活の茶碗蒸しリゾット、美味しかったです!チーズは存在感すぐなくなるけど(><)茶碗蒸しが普通に美味しいからいける! 石澤ドレッシング使用の海鮮巻。ドレッシングが効いてるから、醤油なしでもOK。お寿司なのに洋…

森永チョコフレーク

昔は箱入りだったなぁ~ 袋入りはたっぷり入ってていい(^o^)/

探したよブラックサンダーゴールドミニバー

スギ薬局で売ってた(^-^)/ 嬉しい~ ゴールドが一番好き(^3^)/

ブラックサンダー香ばしきなこ

きなこの味もするし、サクサクで香ばしくて美味しい!

ブラックサンダーVOLT

開けるとピーナッツっぽい匂いがプンとして(たっぷりアーモンドって包み紙に書いてあった(^-^;) 食感はたしかにザクザクしてるけど、アーモンドというよりはクッキーぽいザクザク。 もちろん美味しいです!!

アルカディア・チョコレートチップ

チョコそんなに強くなく、ナッツの旨味が感じられる

モロゾフ・ファヤージュ

アーモンド&ミルクチョコレート、アーモンド&ホワイトチョコレート、ヘーゼル&ミルクチョコレート、ヘーゼル&スイートチョコレート チョコレートがサンドされてる☆ 甘くて美味しいっす

ホテルニューオータニ大阪 オールデイダイニングSATSUKI

メインとドリンク1杯+サラダ&デザートビュッフェ付きで大満足できます! 一休.comレストラン でだけしか申し込めないプランと思われます。 前回と変わって、サラダは自分で好きなだけ取るシステムになっていて、 パン&スープもついてきた! お野菜きれい…

サンミー

大阪と言えば~のサンミー。 でもテレビでそう紹介されるまで知らなかったです(^o^;) 欲を言えばもうちょっとしっとりフワフワしてほしいような…

デンバープレミアム イオンモール堺北花田店

最近、オープンされました。 熟成肉が食べられます。 熟成肉、食べるの始めて。 丼にしてみました~~~~めっちゃ豪華!ランチメニュー。メニューは誇大広告じゃないかとちょっと思ってたけど、メニュー通り、お肉たっぷり!タレも程よく美味しくいただきま…

不二家スイーツバイキング

『マツコの知らない世界』を見て、行ってしまいました。 不二家ケーキなんて美味しいに決まってるじゃないですか~~~~ それが食べ放題! そしてさらに凄いのが、普通にお持ち帰りのお客様も選んでいるショーケースから食べ放題のケーキも選べる・・・さす…