大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインリッヒ ブルーベリーチョコレート

ドドイツチョコです(^_^)v 中にブルーベリーのペーストが入ってる! 板チョコ状態からパキッと一粒に割ったときは中に入ってるのがわからないけど、噛んだらペーストが出てくる。 なんか凄い!と思ったけどそんなに難しいことじゃないのだろうか… 外は濃くて…

ロッテ おいしいハイカカオ74%

これは相当~のほろ苦です(・ω・) 炭が混ざってる?って思うくらい。 一粒小さいけど凄い存在感。

ベジブルキッチン

五たびくらい来てる mikancyama.hatenablog.com ベジブルキッチン。 今回は 「身体ほかほかランチバイキング」 になっていました♪ ■大根のしょうがクリームサラダ■かぼちゃコロッケ■豚バラのしょうが焼■にんじんカレー■はくさいとベーコンのコンソメ鍋■揚げ…

森永 カカオ70×ざくろ

ざくろは見た目ではわからない。 濃い~い、ほろ苦く甘酸っぱい。 カカオポリフェノールを沢山摂れてそう!と自覚できる。

明治 ハレルチョコレート

思ったよりミルク分いっぱいの甘いチョコ!

乳酸菌ショコラ

ダブル食い(^_^)v

URGE グランフロント大阪(ランチ)

またもお野菜食べ放題のお店を見つけましたよ~~~~ 綺麗なお野菜いっぱい。 ドレッシングも美味しい。 1品オーダーで野菜食べ放題のURGE。 1品はカレーにしました~~~~~ おそらく五穀米のひき肉カレー 中辛くらいかな?普通に美味しい。 ドレッ…

アーモンドピーク

グリコチョコレートも安定の美味しさですな! 超昔からあるアーモンドチョコレートのあのアーモンドを揚げるなどの処理をしてからのチョココーティング・はさらに旨味アップでいいと思う!

ビフィズス菌チョコレート

実に興味深い! ヨーグルトの中でも大好きなビフィズス菌ヨーグルトが入ってるの?! 個包装。 全然ヨーグルトの酸味とかしない、滑らかに溶ける、カカオの濃い~チョコ。

明治ザチョコレート 濃密な深みと旨味 Velvet Milk

カカオ49%ミルクはミルク成分感じる。 それでも濃いチョコってかんじなので、一般的なチョコレートって、カカオ何%なのかしら…

やさい家めい

ひさびさに来た mikancyama.hatenablog.com 。 したら、アロエのお刺身なくなってた~~~~(TT) あれが目当てで行ったのに!!!! でもお惣菜美味しかったけど。

明治ザチョコレート 優しく香るSunny Milk

カカオ54%ではさすがにミルキーさは薄い… 市販チョコにしては濃いな、みたいな。。

明治ザチョコレート 華やかな果実味

確かに酸味を感じる。 苦味は強くない。 濃い酸っぱめチョコレート。

グランビュッフェ

今までなかったサラダ用のドレッシング・シーザードレッシングが増えていた! これは良い感じ。 蒟蒻パスタも戻ってきたし、 もう行かないかも・・と思っていたが、また来るかも。 美味しいおかずが増えていた! さつまいもなんて甘いシロップで煮ているのか…

明治 ザチョコレート

やっと室温でチョコレートが置いておけるシーズンがきましたので! チョコレートの旅、再開したいと思いますp(^-^)q ザチョコレート・我慢できず、4種類いっぺんに買ってしまった… 楽しみ~o(^o^)o

旬穀旬菜2

以前はお肉と魚のダブルプレートメインだったのが どちらかを選ぶことになったようです。 両方食べれるのもよかったけどなぁ。 まぁ、どちらにしても新鮮お野菜はたっぷりいただけるのでよしとしよう! 9種のアミューズ~♪ これですでに贅沢感がある! ちょ…