大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーナ つづき

そういえば、デザートの中で食べたことのある味なのにどうしても思い出せなかったものが・・・ 矢印のこれ! 赤いゼリーなのだけど、 ぜったい、親しみのある味・・・ 赤ってだいだいストロベリーなはずがそうではないのだけはわかった。 トロントロンの甘っ…

ホテル日航大阪 カフェレストラン・セリーナ

一休プランでちょっとお安くしてもらえたので またまた行ってしまったホテルのランチバイキング! お野菜から攻めますよ~目新しいものはないけど、綺麗。バイキングであんまり揚げ物とらないけど、このイカリング美味しかった~プロの味! シェフが焼いてく…

ステーキガスト

お手軽メニューが気になって・・・お野菜食べ放題も気になって・・・探し回りましたが行きました。普通のガストはよく見かけるけど、ステーキガストは少ないな。 夏野菜とステーキをチョイス。トマトがグツグツ~!ステーキソースが6種類くらいあって、サラ…

祝い鳥

鉄板神社の系列店だそうです。 鉄板神社・行ったことないけど、わんこそばみたいにストップかけないとどんどん焼き鳥が出てくるとか・・・面白そう。 で、祝い鳥。まだできたてみたい。 お通しの鳥胸肉かな?のたたき・・・みたいな。 おいしかったです。 み…

煙 燻製バル イソベーネ

油ものは受け付けにくい体になってきているので、燻製っていいんじゃないかな? 油が抜けてそうで、と思い、チョイスしました。 お通しのポテサラと枝豆。なんと枝豆も燻製してあるそうな!言われてみれば、見た目は普通の茹でた枝豆なのに、スモークチーズ…

リモネ2

お代わりしてしまったもの・・・ ・キメジマグロの柚子塩タタキ ・タコとシェルマカロニのペペロンチーノサラダ ・チキン・キヌア・キノコのジャーサラダ 温泉卵添え ・フロマージュ・ド・テット パセリ風味 マスタードソース ・手羽元の黒ゴマ照り焼き風味 …

リモネ

リーガロイヤルホテル、リモネのランチビュッフェに行ってきました! 食べ放題メニューって、一通り食べたら満足なものと、すべては無理なので数点諦めつつ攻めるものとあり、今回は数点お代わりしたくなるものでした!!!!恐ろしい! まずはお野菜から! …

つけ麺処 つぼや

こちらのつけ麺が大好きで、2~3年前には確実に週1レベルで通ってました! 普通盛りから大盛まで同じお値段だったので、いつも大盛(><)! 男性でもなかなかてこずるのに!と驚かれてました~ 写真お借りしましたm ( _ _ ) m つけ汁が具だくさんで、豚…

アリラン

こちらは2~3年前の勤務先がこの近辺だったころ、よくランチ利用しました☆ 本ちゃんの料理が来る前に、いつでも小皿にキムチとかナムルを5~6皿は出していただけて、もしかしたらこれでお腹いっぱいになるかもしれない、という位。 写真、お借りしました…

ソリリテ カカオニブ

カカオニブを砂糖でコーティングしてある。ラベルには種類が書かれてないけどちょっと茶色い砂糖かな?癖がある。甘くて、(何かに似てるかな〜)って考えながらどんどん食べてしまう。体にいい土の金平糖みたい。byソリリテ

グルメバイキングオリンピア2

あと、スープが美味しくて~ コーンポタージュがもともと大好きだけど、美味しすぎて~~~~お代わりした、こちらはホット。そして枝豆の冷製スープ。 私には濃い味だったかな。美味しかったけど。 そしてお楽しみのデザート! いえ~い!写ってないけど苺…

ソリリテ ロンド(ダーク)

道明寺糒入り(ほしいい:お米を干したもの。昔の保存食)高級クランチチョコって感じ。糒のポリポリがまた違った味わいを加えてくれて二度美味しいです♪このチョコはちょっと酸味がある。byソリリテ

グルメバイキング オリンピア

気のグルメバイキングに行ってきました~~~~~割引券が手に入ったからなんだけど、ネット予約したら普通に割引券より安かった。 待ってるあいだに飾ってあったケーキを激写 すいかの形。可愛い~(^-^) かなりたくさんの人で、ブースは日本料理、西洋…

美山cafe 梅三小路店

ランチで利用しました☆ 私が行ったときは洋風と和風のランチセットが選べて それにサラダ食べ放題がついてました。 正確にはつけてもらいました。たしか400円アップで。 いちげんさんには厳しいのかしてサラダバーの説明をしてくれなくて、 周りの人を見…

ショコラトリー・パティスリー ソリリテ (CHOCOLATERIE PATISSERIE SOLILITE)

かの有名な「なかたに亭」ご出身の方のお店とのこと。綺麗で落ち着いた雰囲気のお店でした。クレカは使えませんでした(´・ω・`)購入チョコはでしたが、まずはロンド(カカオ)の感想~見た目からして濃い!ですが、食べてみるとまろやかでエグみとか苦みとか…

今庄そば

なんば高島屋創立からあるらしい、老舗です。 勤務エリアがこのへんだったころ、よくランチに行きました♪ 土日は並んでて無理だったけど。 今庄そばを知るまでは、お蕎麦って温かいものか、冷たいならざるそばしか食したことがなかったです。 こちらで冷たい…