大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがピリカ

カリカリ食べるのにお味はホクホクのお芋と同じ味がする! 不思議に美味しい。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング カルビー ポテトファーム POTATOFARM じゃがピリカ(じゃがぴりか)18g ×10袋入 北海道 お取り寄せ お菓子 お土産 ホワ…

明治アーモンドチョコレート2種食べ比べ

金箔仕立てのアーモンドゴールド✨ そしてアーモンドブラック。ゴールド、本当にキラキラ~☆☆思ったより金箔がついている!ブラックはやはりちょっと黒いかな。ゴールド裏面ブラック裏面。ブラックはさすがに砂糖が先頭じゃないんだ(^^)さて、お味ですが…

兆雅せんべいめちゃうまい

先日、伏見に行ったときに酒蔵開きが行われていて お酒以外にもいろいろ売られてて、 兆雅せんべいも買った。 袋売りでお安くなってました。 栗味とプレーンとあったけど抹茶にしてみた。 袋を開けるととっても甘い香りがして、抹茶というよりバニラっぽいよ…

酒粕飴VS酒米飴

酒粕飴は京都伏見は月桂冠で買い・酒粕だけではないなんともいえない旨味にハマり、また買ってしまいました。 酒米飴は同じく伏見の黄桜で買いました。 酒米飴も美味しい~ こっちは本当に酒粕の味で、甘く味付けされた酒粕。 京都に行ったらまた買おうっと…

レオニダス アソートチョコ

ベルギーチョコレート・レオニダスは梅田の堂島地下センターに可愛いお店があります。 アソートチョコも買っちゃった。 ミルクチョコ甘くてニブはカカオニブが入ってて、カリカリっとした粒の歯ごたえあり。ホワイトチョコは本当~にミルキーです。 オレンジ…

メゾンカイザー ルクア大阪店

こちらもカフェできる店舗です♥ お持ち帰りの人とカフェ利用の人は別受付です。 同じ店舗内で左右で入口分かれてるみたいな。 こちらも残念ながらお持ち帰りのパンをそのまま食べられるわけではありません・・・ シンプルなのはないですね~ 全体的に手が混…

ドトール カマンベールと海老グラタン

ミラノサンドのカマンベールと海老グラタンがいかにも美味しそ~~~だったので 行ってみた。 わぁ!いかにも美味しそう! 半分にカットして持って食べられるようにしてくれてる! このひと手間は嬉しい♥ カマンベール部。 海老部。 本当にグラタンです! マ…

カフェできるメゾンカイザー♥

カフェ・あべのハルカスのは閉店したみたい(´;ω;`)ウッ… お持ち帰りのみになっちゃったのね。 梅田だとカフェもできます♪ まずは阪急三番街。 フードホールができましたからね~ お肉とかうどんとかいろいろな分野が選び放題。 今回のお目当てはメゾンカイザ…

松潤CMのやつ~♪

美味しかった♥ ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

華蓮

JA鹿児島県経済連直営の郷土料理のお店だそうです。 鹿児島黒牛と黒豚のせいろ蒸しやしゃぶしゃぶ、ステーキ、すき焼きなどなどあって ランチもやってる♪ 今回は夜、お邪魔しましたが、ぜひお昼も行きたいな。 お酒も気になるのがいっぱいあって~❤ これは『…

田舎そば

お出かけ帰りに超~お腹がすいて、 でもうどんか蕎麦で済ませたい気分で梅田をウロウロ~ で、たどり着いたのが風流田舎そばホワイティうめだ店。 お品書き~ ふと見ると 今月のみの!かきせいろ。 めちゃめちゃ美味しそう~~~~季節のつけ麺だって!!! …

ちょこもこ

セブンスイーツです。 生チョコ仕立てって書いてあるけど ホント!すごいチョコが濃厚! セブンスイーツあなどれません! ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

カッパカントリーにて

黄桜に行って買った酒まんじゅうがバリうまで! 無添加だからかしてモーレツに賞味期限短い。 竹皮みたいな包装。 前に月桂冠で買った酒まんじゅうも美味しくて! 酒屋さんのお饅頭は本物だから? 皮までしっとりしてめちゃめちゃ美味しい!!!! 餡子も美…

おはぎ~

よく行くイオンで売ってた♪ 地元企業を応援しよう的なことみたい。 (株)美乃やさんのおはぎ♥ おはぎ好きだし、こないだテレビで小豆が魔除けになって、 おはぎをご先祖様に供えることによってご先祖様のあの世での格が上がるからお盆とかにお供えするんだ…

かっぱえびせん 桜と塩

かっぱえびせん季節限定味を見つけました♪ 桜のフレーバーでしょうか?ピンク色の部分がある。可愛い。 桜の香りがしますね~桜餅みたいな🌸 お味は桜茶みたいなかんじでしょうか。 しょっぱすぎなくて良い感じです。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチ…

karin

期間限定で激安ジュースが~ いちご♥ゴロゴロいちごととろっといちご2種あり♥ こちらのジュースはちゃんとした果物のちゃんとしたジュースっていう安心感があるのでいいですね~ ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング ◆店舗検索&ご予約…

ブラックサンダーマジカタ

名前通り堅かった。 ガリッガリ!と食べた。 見た目のようにチョコレートも濃かった。 ◆クリックうれしいです◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

甘味 寺嘉

月の蔵人の並びにあった☆ パッと見、シックすぎて気づかなかったけど 看板にあった分厚~いだし巻きサンドが気になるけど・・・売切れ( ;∀;) とりあえず中へ。 峠の茶屋みたいな感じの布をかけた椅子に座って注文して待つ。 アンティークな家具が(^O^) 焼き…

ORBISディフェンセラ

化粧品を買ったらサンプルをくれた。 ずっと気になっているディフェンセラ。 乾燥肌を改善できそう・・・外からのケアでは限界を感じる今日この頃なので、 摂取すると水分を自ら醸し出せる体に変わるんじゃないかな?と・・・ 肘やかかとのカサカサもなんと…

雪の宿・新味

抹茶味出てた❗ お茶の味がする~ 甘い。 ◆クリックうれしいです◆ にほんブログ村ランチブログランキング ◆店舗検索&ご予約◆

京の台所 月の蔵人

先月も伏見に訪れ、今月もまた・・・ 京都づいている本年。 お店の真向いの広場で蔵開きが行われていてめちゃ賑わっていた(^O^) 入口はこんな感じ☆ まず予約の方々が案内されるので待ってる間、お土産チェック 酒かすたけのこ、気になる~(買ってない)~ …

雪の宿ミルクかりんとう

三幸製菓さんの雪の宿、大好き♥ おやつによく食べる。 そんな雪の宿のミルクかりんとうが出ていた! めちゃめちゃ甘い。甘いんだけどミルキーで嫌な甘さじゃないの。 濃いめに淹れた熱茶と一緒に食べたい一品です。 ★まとめ買い★ 三幸 雪の宿ミルクかりんと…

天平庵のどら焼き

頂き物ですが・・・ 生地も餡子もしっとりしてて、とっても美味しかった! 甘さも丁度いい。 大和三山っていう名前だった・・・ 包装もお味も品がいい♥ ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

ステラおばさんのクッキー

ずっと気になっていたけど行ってなかったお店。 ステラおばさん、美味しいに決まってる。 入ってみたら、可愛いお店♥ 売ってるものも可愛い。 コースターも味があって可愛い。 クッキー5枚とお茶のセットにしました。 店長さんらしき方がてんこ盛りのクッキ…

ロマン亭 atあべのハルカス

デパ地下グルメです カツサンドのお店で気になったので行ってみた。 ヘレカツサンド&タマゴサンドにして ホットコーヒーをつけてもらった(計990円也~) おお~美味しそ~~~~(゚∀゚) 緑のドリンクついてきた! 長命草には肥満防止効果もあるんだって!っ…

期間限定コロン

ロングタイプコロン♪ 大きさを伝えるために鳥さん手帳を並べてみました🐤 割れちゃってるけど本来は1本もの。 おいちい~ 普通のホワイトクリームのも食べたいな♥ 先日のセブンイレブン試食会でお土産にもらった♪ ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブロ…

ベジブルキッチン

平日のみのお得ランチ♥ ディナーも美味しそうなのでいつか行こうと思っている☆ お野菜豊富でお肉も必ずある♪ こちらのピクルスが本当に好き❤ 今回はおでんもあった(≧▽≦) ちょっと甘い目の味付け。 白菜のお味噌汁。これも優しいお味♥ レモン&ジンジャードリ…

玄米君

これ、またまた青森・岩手ええもんショップで見つけた! めっちゃよくないですか? 玄米を食べるのが抵抗ある方でも白米に混ぜて食べられる! それで玄米の栄養素が摂れる! お湯で溶かして飲んだら蕎麦湯みたい。 ちなみに白米に混ぜるとお焦げみたいになる…

ホワイトモカパール

レオニダスのホワイトモカパールも美味しい♥ ホワイトチョコベースに茶色いカリッカリのツブツブが~ カラメルぽいんだけど、ネーミングからするとモカなんでしょうね~ ホワイトチョコだけでも十分美味しいんだけどね! ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ラ…

ソルトキャラメルめちゃうま!

レオニダスのソルトキャラメル、めちゃめちゃ美味しい~❤❤❤ 柔らかいキャラメルと思って食べたら、堅いキャラメルの欠片がちりばめられてる! 塩も効いてて旨味も十分♥ ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング