大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢フルーツ大福 凛々堂 北花田店

// 大阪は堺北花田~イオンモール堺北花田店の入口近くのおでん屋さんの一角でフルーツ大福を販売することになったみたいです!みかんやキウイ、マンゴーなどいろいろあったけどあまおうにしてみました。1個480円也食べるときはタコ糸でくくるように切ると綺…

茜丸本舗 大納言

// 餡子に凝っています。井村屋はじめいろんな餡子を買い求めています。井村屋も有名だしおいしいけど、餡子もいろいろ~スプーンですくったとき、モッタリしていたりズッシリ、とかサラリとか。食べたときも、まったりしてたりほっこりしてたり やっぱりサ…

騒豆花 ホワイティうめだ店 (サオドウファ)

// 大阪は梅田~たしかコロナがこんなに大変なことになる直前位にリニューアルされたホワイティうめだの泉の広場。そこにあります台湾スイーツのお店。めっちゃ吹き抜け~知り合いが通ったら見えちゃう~(*^▽^*)それはさておき、スイーツだけじゃなくて、い…

倉式珈琲店 生野たつみ店

// ただいまドはまり中~のハニーチーズトーストを求め、 やってきました倉式珈琲。 大阪は南巽・大阪でも初めて来たかもしれないエリア。 こちらは駅から近くていいですねぇコーヒーがサイフォンで出てくると、 それだけで贅沢な気分が味わえていい!こちら…

ホテルグランヴィア和歌山 ホテルズカフェパスワード

// はるばる来たぜ和歌山~その和歌山クライマックス。和歌山駅に着いて、電車に乗る前に一休みしたいな~ってところにいい感じで目に飛び込んできました!ホテルグランヴィア。和歌山にもあるのよね。ホテルだったら100%安心して落ちつける・・・1F入…

和菓子の店 一寸法師

// このところアンコに凝っている私。せっかく和歌山に行くので、餡子屋さんって和歌山にあるのかな~?と、調べてみたら、ありました!しかも明治33年創業 日本一歴史のある「あんこ屋」さん!すっごくないですか~~~~?!老舗も老舗!しかも一番最初は…

ミスタードーナツ 和歌山国体道路ショップ

// なんか・・和歌山のミスドがカッコよかった ちなみに国体道路ショップ⛰️ ふわもち宇治抹茶黒みつ、聞きしにまさるツヤツヤさ!黒みつがくどいんじゃあ・・?って思ってたけど、いい塩梅の量ですモチっとして美味しい!抹茶も濃い~テカり部分は素手で触る…

桜珈琲 和歌山国体道路店

// ここだけ行けないのでは?と思っていたけど来ました!和歌山国体道路店! やっぱ行こうと思い立ってしまった。遠かったけど。 国体道路が広い一本道で分かりやすくてよかった めちゃめちゃだだっ広い土地。オークワなどと同じ敷地内にあります。オークワ…

桜珈琲 岸和田店

// 桜珈琲ほぼ全店制覇中 今回は岸和田店。 ここも駅からは遠いのよ。 こちらの店舗は少し小ぶりな感じがしました。中庭はやはり素敵です。レジの後ろの壁も素敵。写させてもらってありがとうございます。 もうモーニングの時間は過ぎていた(14時)ので、何…

グルメカフェ六甲

// 大阪は岸和田でもカフェ巡りをしてみたら出くわしました。っていうかインスタのフォロワーさんに教えてもらいました。お店の裏側もロゴがちゃんとあってわかるようになっている。表の看板はあら、和風。私が本当にミステイクをしてしまったのが、こちら、…

蔵のカフェ むくのき

// 大阪は泉佐野のカフェめぐりをしてみたらすっごい癒しのカフェを見つけてしまいました。蔵のカフェ むくのきさん。その名の通り、蔵のカフェでした~ヽ(^。^)ノなかなかわかりづらかったので今後のために周りの写真を撮っておきました。カフェがある路地…

桜珈琲 泉佐野店

// 大阪は堺よりもっと南の方~泉佐野にも桜珈琲はあります。お、この壁の感じは初めて見たかも。レリーフみたいな。いい感じ。桜はもう散ってしまったけど、これはこれでいい感じ。お天気がいいとなおいいのだ。人がいなくなった瞬間に撮ってみた。パンサラ…

桜珈琲泉北店

// 桜珈琲こちらは堺。泉北です。泉ヶ丘駅からも栂・美木多駅からも1kmは離れていそうですが頑張ってたどり着く喜びがある。達成感みたいな。・・・車で行くべきなんだろうなぁ外にも桜が咲いています♪まぁ!ステキ。別棟にパンやチョコが売ってそうなシ…

桜珈琲 河内長野店

// 桜珈琲に凝り過ぎている今日この頃。 今回は河内長野店に行こうと思い立ち、 チャリで行ったら電車賃がかからなくていいんじゃ?というナイスなアイデアが浮かび、頑張って漕いでいきました。 ちなみにほとんどの人が自転車で行こうとは思わない距離だと…

ドトールコーヒーショップ ホワイティうめだセンターモール店

// 大阪は梅田~けっこう目立つところにある(と思う)ドトールコーヒー。ホワイティをウロウロして、あ~地下鉄に乗る前にちょっとスマホ充電したいな~ってときに寄りたくなる、なる!ドトールのミラノサンドが好きだけど~このときはお腹は満たされていた…

ジョンマッテン

// 大阪は梅田、4/8(木)、 東通商店街にニューオープン!本格韓国料理のジョンマッテンさん。ジョンマッテンは~韓国ロス解消!現地の本格韓国料理をリアル再現~を掲げ、活気溢れる東通り商店街にオープン!韓国の大衆酒場のイメージを再現しています。異国…

ビー!フルーツパーラー (Be! FRUITS PARLOR)

// 大阪は阿倍野~天王寺でもあるあべのキューズモールを徘徊したら、新しいお店がありました!果物屋さん?みたいな。フルーツサンドが売ってたり、美味しそうなフルーツのパフェが並んでる!イートインもできるやん!これは寄らずばなるまい。フルーツサン…

フロレスタ 北花田店

// 以前から前を通りかかるたびにいい匂いがするな~と思って行ってみたかったフロレスタ。お持ち帰りのみと思っていたら、イートインできました!体にやさしいってなんて素敵なコンセプト。イースター用の限定ドーナツがあったのです。めっちゃかわいくて、…

エクセルシオール カフェ 淀屋橋店

// よく前を通りかかっていたけど寄ったことがなかったカフェに行ってみました。しかも今回、初めてちゃんと「エクセルシオール」って読むんだ~ってわかった次第です(;^ω^)EXCELSIOR・・・難しかった。ところでドトールの系列のようで、ドトールと同じくdポ…

やまねや生パスタ研究所

// 4/6(火)に阪急うめだ本店『祝祭ダイニング』12Fにオープンされたやまねや生パスタ研究所!今回は試食会にご招待いただき、行ってきました!たいへんありがとうございました。 ナチュラル素材で居心地良さそう。 清潔感溢れる店内。 リゾート感もあると思…

京都高台寺 天風 納花店

// 和泉中央店そば処 京都高台寺 天風桜珈琲 和泉中央店の向かい側くらいにあって、石臼蕎麦の文字が気になって入ってしまった☆季節ものなど豊富にあります。写真はほんの一部のメニューデザートも素敵。そばは体にいいんです。先に出された蕎麦茶も美味しか…

IZ珈琲

// 大阪は堺~けっこう南の方、和泉中央駅周辺・・・とはいえなかなかの距離、歩きます。目を惹くカフェです。この田舎感。m(__)m外観は今どきのカフェっぽいのですが、中に入ると昭和感あってギャップ萌え~メニュー 日替わりコーヒーはオーガニックグァテ…

桜珈琲 和泉中央店

// 桜珈琲にハマっています。名前の通り、桜の木が中庭にあったり、ディスプレーが桜にちなんでいたり、もちろんお店のロゴも桜混じり~とっても清々しい。で、桜珈琲は本店が堺の鳳だからかして?大阪でも南部に多く、堺しかないかも・・・?いや、富田林や…

大垣書店&カフェ イオンモール京都桂川店

// メガイオンを巡る旅 イオンモール京都桂川店編Ⅳ書店にカフェがくっついてる?!大垣書店&カフェなんの下調べもなしに訪問しましたがほんの片隅にあるのかな?と思っていたら(本だけに(≧▽≦))けっこう大きなわかりやすい表示が。メニューもちょこっとだと…

メガイオンを巡る〜ホテルショコラ 京都桂川店 (Hotel Chocolat)

チョコレートに特化したブログに生まれ変わった旧)大阪ちょっとしたグルメ探訪です。京都桂川イオンモールⅢ こちらは完全に通りすがっただけなのですがHotel Chocolat・・・なんとも心惹かれるネーミングと出で立ち。だって「ホテルの」チョコレートとか「…

倉式珈琲店 イオンモール京都桂川店

// メガイオンを巡る旅イオンモール京都桂川店Ⅱ今めちゃめちゃ気に入っている倉式珈琲がこちらにもありました!行かずばなるまい!食べるもの決まってるのです!もちろんハニーチーズトーストなのです!・・・といいつつ、メニューを見ると気になるものはい…

Mother Moon Cafe

// またもメガイオンを巡る旅。大阪ではなく京都に。京都桂川イオンもでっかいのです。確かにでっかい!映画館もありますからね~ 中に入るとずーっと婉曲していて凄く広く感じる。 そんな中、行ってみようと思ったのはマザームーンカフェ。お店は神戸のお店…

桜珈琲 富田林店

// 桜珈琲にハマっています。中庭の感じが美しくて晴れ晴れした気分になって、モーニングがお得感あって大好きに。これまた最寄り駅はどこですか?という位置関係のお店ですがへこたれず歩いて行った甲斐がありました!車で行ったら便利なんだけどね。駐車場…