大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はせがわ屋

有名人のサインがたくさん飾ってあって、 芸人さんとかも来るのかな? 会えなかったけど。 セロリの浅漬け、美味しかった~前菜。 厚揚げ鉄板焼き。シンプルでイカす~ キノコのサラダ。ヘルシー~ 鶏~鉄板焼き。 変わりお酒。ボンタンアメのお酒。甘くて、…

カフェレストラン セリーナ

お値段しますが絶対満足できるのでまた行こうと思う。今回はタイ料理だった♪ 目に良い、ブルーベリーとカシスのジュース♪お野菜きれい。 今回もシェフが焼いてくれたポークステーキ。タイ料理、普段あんまりチョイスしないけど美味しかった。 海のもの~美味…

ホテルプラザ『クリスタル』

お肉が食べた過ぎて、 月三回ペースで来てしまった…(°Д°) こーんなにお肉を食べて、(シェフが焼いてくれるお肉!!) 他のものだって、 デザートだってあるのに 1500円!Σ(゜д゜;) 平日なら1300円! 凄すぎる〜

マチカフェ・カカオ豆のこだわりシリーズ

ベネズエラ産 カカオ77% ドミニカ共和国産カカオ75% コロンビア産カカオ77% 全体的に歯ごたえがザラっというかザクザクしていて、(砂糖なのか豆なのか?) きっと造りが素朴なんだろうと思った! いかにもカカオが濃くて、体にいいチョコレートはこういう…

豆の花

刺身こんにゃくが好き過ぎてまたきた 豆の花。 箸置きが豆の形でラブリ―。 刺身こんにゃくも 蒟蒻ステーキも好き過ぎ。 たぶん、出されてた刺身コンニャクは一人でお皿一杯分は食べたと思う・・・ 我ながらなぜ体がそんなに蒟蒻を求めるのか?調べてみた。 …

蒟蒻

今日のランチは これでもか!って位、 蒟蒻食べた…

ホテルプラザ

2週間と開けずに来てしまった・ホテルプラザ・クリスタル。 どうしても食べたかったのが 肉! シェフが焼いてくれる肉。 美味しい・・・ やはり柚子胡椒が一番好きかな。 お野菜、綺麗・・・ さつまいものサラダが綺麗でした。 真ん中のがさつまいものサラ…

明治ザチョコレート深遠なる旨味抹茶

見た目、抹茶じゃないけど割ってみると半分濃い抹茶色みたいな。 だいぶ濃いので、チョコレートと同等の苦味がある。

明治ザチョコレート深遠なる旨味抹茶

見た目、抹茶じゃないけど割ってみると半分濃い抹茶色みたいな。 だいぶ濃いので、チョコレートと同等の苦味がある。

イケ麺サンダー

期待を裏切らない美味しさ! 柿の種味のもうちょっと塩分薄い版、みたいな。

オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ

ローカル色満載。 堺のホテルのランチバイキングに行ってみました。 サラダ・野菜綺麗。ドレッシングもいろいろ。でも大好きなシーザードレッシングがなかった(TT) 【メニュー・サイトより転載】スモークサーモントラウト レモン添え、豚しゃぶサラダ、…