大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ビューホテル本町で中華料理ランチ

// ◆いろんなブログのランキングが見れるよ◆ にほんブログ村 ランチブログランキング 1年位まえからあったそうなのですが・・ 気づいたの最近(>_<)。てへ。 都会のオフィス街にあってめっちゃ緑豊か。 それはさておき私が目をつけたのはこの! 平日のみのラ…

一心堂

// ◆いろんなブログのランキングが見れます◆ にほんブログ村 ランチブログランキング 以前から美味しいと聞いていて、本店は堺の初芝辺りにあるらしいのですが梅田は阪急百貨店にも売り場があるらしいので買いにいっちゃいました♪ 看板に堺創菓って書いてあ…

Unir(ウニール)

// ◆いろんなブログのランキングが見れます◆ にほんブログ村 ランチブログランキング コーヒー豆を売ってて淹れ立てコーヒーも飲めてちょっと前に見つけて気になっていたお店。 Unir(ウニール)はスペイン語で「結びつける」、「ひとつにする」という意味で…

覚え書き

亜麻仁油昨日から導入~悪玉コレステロール気を付けないと!アマニ油は厚生労働省が摂取すべき栄養素として指定した、α-リノレン酸という良質な脂肪酸を豊富に含んでいます。朝日アマニ油HPより https://natuland.net/products/asahi-amani-abura/amani-17…

無印良品 素材を生かしたスナックとうもろこし

化学調味料を使わず・素材を生かした・・・というコンセプトから考えると 素材は相当に甘~いとうもろこしです♥ 確かに人工的でない味!

瀬戸内すだちのり天

なかなか酸っぱい! 舌の上でじゅわっとほどける感じがいい! いか天も美味しいけど海苔もね~(≧▽≦)

嶋屋

◆いろんなブログのランキングが見れます◆ にほんブログ村 ランチブログランキング // 嶋屋さんは本店は阿倍野にあるお芋やさん♥行列のできるお芋やさんなんだよ~~~~♪今回は梅田は阪急百貨店で購入~~~ 持ち歩き用のカップ入り324円にしました♪いわゆる…

小豆島食べるオリーブオイル

これもテレビでやってたやつ~~~~♪ ジャコの旨味が活きていて、ご飯がまるでイタリアンになっちゃうよ! ペペロンチーノ食べてる気分。 原材料:食用オリーブ油、ちりめん、玉ねぎ、ごま、ショウガ、ニンニク、唐辛子、かつお、食塩、みりん、砂糖、バジ…

エシレ・マルシェ オ ブール  オムレット

◆いろんなブログのランキングが見れます◆ にほんブログ村 ランチブログランキング // 大阪は阪急百貨店の地下2階にあり、AOP認定フランス産発酵バター「エシレ」の関西お初の専門店♪い~っつも並んでて、私が寄るころにはだいたい売切れちゃって買えたためし…

万能おかずしょうが

テレビでやってたご飯のおかずでおいしいやつ~♪ 無印良品で売ってた! 豚肉なしのブタの生姜焼きって感じ。 まるで肉のエキスとか入ってるんじゃないの?って旨味です。 ここまで生姜だけでご飯が食べられると思ってなかった(>_<) 少量でご飯がいっぱい食べ…

スタバ 発酵フラペチーノ

太いストローなんでかな?と思ったら、砕いたクッキーが入ってる。 昔、自分で牛乳にレモン絞って砂糖入れて飲んだときみたいな素朴な酸味です。 リラックスできる~ スターバックス コーヒー イオンモール堺北花田店 (コーヒー専門店 / 北花田駅) 昼総合…

アーモンドピーク大人のクリスピー 明治やロッテのアーモンドチョコレートも好きだけど、これの好きなところはアーモンドがキャラメリゼされているところ♥ リンゴ飴の飴みたいな~(≧▽≦) 甘くてカリカリ度がアップしていい! そして小麦パフのプチプチ感が楽…

コイケヤミニッツ チキンラーメンスティックポテト

日清とのコラボ?!素敵。どっちも美味しいものがコラボするって♥ チキンの旨みと、醤油の香ばしい風味がクセになるチキンラーメンをスティックポテトにしました。(HPより) もっとチキンラーメン味がするかと思ったけど、そこまでチキンラーメン一色に染ま…

ポール・ボキューズ

心斎橋大丸のポールボキューズのイートインスペースにて♥ お得セット~これで788円でお得過ぎ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

湖池屋プライドポテト本格濃厚のり塩

// 開封すると油の匂いと海苔の匂いがパアッとたつ。 三種ののり(焼のり、あおさ、青のり)と、三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)に、味わいを引き締める唐辛子をブレンド。日高産昆布で奥深い味わいに仕上げました。(HPより) 味わいを引き締めるとい…

サントリー黒烏龍茶

// 開封すると焦げたような匂いがして、 普通の烏龍茶をコーヒーみたいに煎りました?みたいな感じ。 脂肪の吸収を抑えて、体に脂肪がつきにくい!んですよ。 素敵ですね~~~~ ◆いろんなブログのランキングが見れます◆ にほんブログ村 ランチブログランキ…

もぐらや本わらび餅

// わらび餅大好きでっす! くら寿司行っても〆は必ずわらび餅! これはかなり柔らか~い! モチッとしながらトゥルンともする。 HPより→『南紀白浜で大正14年に創業し、大阪支店として和菓子のもぐらやは2016年60周年を迎えました』 めちゃ歴史ある会社だ…

三幸製菓 おむすび名人三種ミックス

// しお味としょうゆ味のお煎餅と梅味のおかき!三種類も楽しめて、一口サイズなので小腹満たしにめっちゃいい!煎餅とおかきの違いって何?と思って調べたら、煎餅はうるち米でおかきはもち米だそうな。どっちも美味しいけどね! ◆いろんなブログのランキン…

菊芋チップ

// 青森岩手ええもんショップで買った♪菊芋とは「イヌリン」という物質を多く含み、水溶性食物繊維で食品の糖質を抑える働きがあるそうです!腸内環境も整えてくれる。ビフィズス菌をふやしてくれるわ血中の中性脂肪も低減してくれるわ食後の血糖値の上昇を…

MAX BRENNER

// 夏の限定商品! 台湾発 世界一の新食感かき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」とのコラボかき氷「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」と「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」♥ ホワイトチョコレートストロベリーかき氷のホイップクリームには…

あわしま堂 冷やしみたらし詰め合わせ

// 外にタレがついてるみたらしと中にタレが入ってるみたらし。冷やして食べても美味しい♥ ◆いろんなブログのランキングが見れます◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

お肉屋直営焼肉

// お肉屋さん直営と聞いただけで美味しそうです。河内松原は三宅にある『牛萬』さん。 お肉屋さんで牛肉はじめ食材を購入して隣にあるバーべキューエリアで自分たちで焼きます♪ ホント、普通にレジで購入して自分でもっていきます。あらびきウインナーがパ…

阪急百貨店 おいしいかわいい沖縄展

// 阪急百貨店で開催中の沖縄でイートインしてきました♥ 美ら花さんの沖縄そば♪ミックスそばにした☆ めちゃめちゃあっさりで、一緒に食べるもので変幻自在。海葡萄と食べれば磯の香りの日本のお蕎麦ね~って感じだしチャーシューと食べればラーメンみたい。…

モチモチのもみじ饅頭

// 広島土産のもみじ饅頭の中でもモチモチで美味しいのがにしき堂さん♪ 生もみじって名前だからかな? 形はもみじ・・・?微妙な・・・( *´艸`) 手に持って割る瞬間からモチモチ!美味しい~~~~~~(^O^) ◆ランキング確認!◆ にほんブログ村 人気ブログ…

贅沢仕立て柿の種 うに醤油味

// ちょっと高級版の柿の種♪なかなかの再現率かも!うにに醤油たらして食べてる感、あります。わさびは苦手なのでこのお豆はちょっと苦手(>_<)でも美味しい。 ◆いろんなブログのランキングがわかるよ◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

ダース ストロベリー

// 買って食べるの忘れてたー!!!(゚Д゚)ノもう期間終わったかな・・・?これレギュラーかな?美味しかったです。チョコと苺は鉄壁やね。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

亀田製菓柿の種 贅沢仕立てトリュフソルト味

// 本物のトリュフを知っている気がしませんが・・・ちょっとチョコレートっぽい甘いような感じがトリュフでしょうか?焦げたバニラみたいな(>_<)?(個人の感想です)美味しいですよん♪チーズ豆もいい感じ♥甘辛い。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチ…

でん六 すっぱい塩レモン柿ピー

// 瀬戸内レモンと聞いただけで食べたくなる今日この頃。ちょっと前に、かっぱえびせんの塩レモン味が美味しすぎて箱買いした私です。これも美味しいのです!でも思ったほど酸っぱくなくて、塩だれ味なんだな、って。私的にはもうちょっと酸っぱくても結構で…

バーミヤンの餃子

// テレビでバーミヤンの餃子のクオリティが高いってやってたのでずっと食べたくてでも家の近くになくて行動範囲内にもお店がなくて・・・・私的には珍しい方面へお出かけついでにやっと行くことができました♪ 城東野江店。可愛い店舗やね。 メニューはほん…

アンティーク パン食べ放題

// またまたまた行ってしまいました☆ だって美味しいんだもん。 焼きたてが美味しいのは当たり前だけど、アンティークのパンは冷めてても美味しい! 冷めてもパサパサしてないし。 めちゃめちゃうれしいのは、季節ものの抹茶のチョコリングも食べ放題メニュ…