大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド 309堺美原店

// ずーっと前からあるのは知ってたけど行ってなくて初めて行ったシリーズ(続くかどうかは不明)国道309号線沿いのマクド~主にドライブスルーです。でももちろん中で飲食できます。 意外とdocomo Wi-Fi飛んでなかったけど、スマホの充電はできました。ワッ…

ボーノボーノ (Buono2)

// 地元ではありますが大阪でも屈指のなにもないエリアと思い込んでいたところに(失礼!(;^ω^))なんとも素敵なイタリアンのお店発見!ログハウス風。南河内の小さなナポリいいですね~(≧▽≦)入口までの通路がワクワク感を高めます。そしてビックリΣ(゚Д゚)!…

ル・グラン・シャリオ 本店

// 大阪は堺~中央環状線沿いのわかりやすいところにあるケーキ屋さんです。素敵なことにカフェも併設。どシンプルな店名表示。 工事中かして中が全く見えなくてやってるの?って不安だったけど、通路を進んだら入口がちゃんと見えて、営業中ってわかりまし…

Essego (エッセゴ)

// 大阪は堺~三国ヶ丘の駅の方になんとはなしに立ち寄ったらおっしゃれ~なお店ができてました♪デリカテッセンのお店。ここが堺とは思えない!シャンゼリゼ通りって感じです。行ったことないけど(≧▽≦)ランチタイムはデリプレートとキッシュプレートがありま…

桜珈琲 三国ヶ丘店

// すっかり桜珈琲にはまってしまった私です。河内松原、美原に続く第三段は三国ヶ丘!外観ロゴも桜の柄も素敵です。カウンター席もお洒落。 高校生が友達同士でお茶してて、羨ましい。学校帰りにこんなお洒落なカフェがあるなんて~カップ&ソーサーも販売さ…

カフェはたち

// 大阪は堺~満を持して(?)お邪魔したのはカフェはたち!昔は”喫茶”はたちだったと記憶しています。時代に合わせてカフェになったのですね~ヽ(^。^)ノ実は私が子供の頃からこの形で存在していたのでなかなかの老舗だと思います。丸い、透け透けのお店や…

桜珈琲 美原店

// 先日、桜珈琲が河内松原にオープンするというニュースに際して初めて桜珈琲がチェーン店と知り、実は前々からあるのを知ってて行ってなかったこちらの店舗に満を持して?行ってみました☆近づいてみたら、思ってたのと道の反対側にあった。やはりロゴが綺…

倉式珈琲店 大阪鶴見店

// 今回は大阪は鶴見緑地周辺を探訪してみました。 そして倉式珈琲があるのを知り、向かいました。 倉式って岡山県しかないんじゃあ・・?って思ってたけど、倉「敷」と違って倉「式」やったんですね(*≧∀≦*) というわけで大阪にもありました。 でも駅から思…

丸の内 CAFE 会 イオンモール四條畷店

// メガイオンを巡る旅 四条畷Ⅱ今度はカフェを見つけたので入ってみましょう。 丸の内・・・ぜったい東京のカフェよね。四条畷で味わえる東京! 物販も充実。可愛いのがいっぱいありました。カウンターでオーダーしてベルが鳴るまで待ちます。 このベルが鳴…

清修庵 イオンモール四條畷店

// メガイオンを巡る旅今回は四条畷!こちらもなかなか駅遠~でも頑張って行った甲斐のあるでっかさ!さ~て、何を食べましょうかね。で来た清修庵。 手作り豆腐とそば料理のお店。京都のお店らしく、これは期待できますね~ 鰹フェアをされてました。こちら…

桜珈琲、河内松原にニューオープン

// 大阪は南の方、河内松原~カナートの近くに桜珈琲がオープンしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 壁面は手書きだそうです。とっても綺麗です。桜珈琲・・・名前の通り、桜のモチーフがそこかしこに見えてとってもほんわかしたイメージ。 癒されます。実はチェーン店だ…

ジャック イン ザ ドーナツ イオンモール橿原店

// 引き続き奈良~~~~関西一でっかいイオンモール橿原・バーミヤンの隣にありました。ドーナツ専門店とのことでそれはもういろんなパターンのドーナツが置いてあります。オーソドックスなものからっクリームたっぷりのものやコテコテのものや焼きドーナツ…

バーミヤン イオンモール橿原店

// 珍しく奈良へ~~~~ほぼ観光でしか行かないけど、今回は食べに!っていうかメガイオンに行ってみたくて、イオンモール橿原店へ行ったのです。駅から遠い。でも頑張って歩ける。駅から少し行くとでっかいので見えます。(ちなみに浮孔駅から歩きました♪…

御座候の小豆餡、期間限定!

// このところ、小豆あんに凝っており、 お正月明けからもほぼ毎日食べてるかもしれない。 なんでか?急にハマってしまって。 あんこっておいしいな~って。 思うに年末から「鬼滅の刃」にハマり、 風柱の不死川さんがおはぎ好きっていうかわいらしいエピソ…

幸せのパンケーキ 堺東店

// 大阪は堺市役所や裁判所、郵便局本局などがひしめくおそらく堺の中心地・堺東に幸せのパンケーキができていた!自転車で来られている人が多いみたい。堺の下町感がある。そんな中におシャンティなパンケーキ屋さんができるとは~(*^▽^*)店頭に入店のため…

丸福珈琲あべのハルカス店

// 大阪は阿倍野~ ハルカスの5Fにも丸福珈琲はあります。 ハイブランドな洋服やさんが並ぶ隅にあります。 けっこう混んでた。 こんな春らしいキュートなメニューも出ています。 今回は実は友人に丸福珈琲のチーズトーストが美味しい!と聞いていたのでやっ…

丸福珈琲 イオン大日店

// なんとなく大日という駅で降りたことがないので降り立ったら、 めっちゃでっかいイオンモールがあった! 凄い! 自分の行動範囲のイオンには丸福珈琲はなくて、こちらもなんとなく入ってみたら 大当たり!! それは 大日店限定!プリンの日だった! ラッ…

八尾でカフェ巡り2(輪留都珈琲店)

// 大阪は八尾。 隠れた名店(隠してないと思うけど(≧▽≦))が多いと睨んだ私はまたも探訪してきました。 今回は輪留都珈琲店さん。 近鉄の恩智という駅が最寄で、 「おゆば」というスーパー銭湯を目指して行けば間違いないです。 メルヘンチックな建物。かわ…

八尾でカフェ巡り(島野珈琲)

// 大阪は八尾~ 実は隠れた名店の宝庫ではないか?と思い立ち、 (別に隠してないって言われそう(≧▽≦)) ウロウロすることにしました。 今回見つけたカフェは島野珈琲さん~ヽ(^。^)ノ お店でコーヒー豆から焙煎されているこだわりコーヒー。 その隣接のカ…