大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトポテト専門店「POTALU」、新メニュー”ミートソース”と、トッピングの”ラクレットチーズ”が登場

// 株式会社FUNPANY(本社:大阪市城東区、代表取締役:出口健一)は、クラフトポテト専門店「POTALU(ポタル)」にて、新メニューとして、こだわり食材を使用した「ミートソース」と、トッピングでお楽しみ頂く「ラクレットチーズ」をスタート致します。 新メニ…

トゥンカロンで話題の「MUUNseoul」と、国内一の店舗数を誇るロールアイス専門店「マンハッタンロールアイスクリーム」がコラボレーション

// ロールアイス専門店として、国内一の店舗数を誇る「マンハッタンロールアイスクリーム」を運営する、株式会社マンハッタンロール(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金聖悟)は、原宿で数時間待ちの人気店MUUNseoul(ムーンソウル)の人気メニュー、”トゥン…

グリコ メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ

// ミルキーで甘くておいしいです。これで安眠できたら最高!

柿の種 6:4比率解散決定

// 柿の種とピーナッツの比率が6:4から7:3に変わった! どうなのかな?おいしくなったのかな? もともと柿の種は好きだからなぁ~ でも 子供の頃は辛くて食べられなかったのに 私も大人になったものね・・ 正直、食べ比べてみないとわからないので6:…

メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ミルキーで甘くておいしいです。これで安眠できたら最高!

clover 梅田店

// 大阪は梅田、東梅田にあります。 泉の広場を上がって北に歩いたあたり。 小さめのスペースはこんな感じ。この隣は広くてパーティされてました。 食べ放題、飲み放題でめっちゃお安い。 ・・・といってもドリンクのAのほうはちょっと料金加算されるようで…

ポップンフルーツカフェ

// 大阪は梅田、泉の広場にあるポップンフルーツカフェ。 苺の季節がもう終わってしまうんじゃないか?!と焦り気味の私はまた行ってしまったのです。 いちごづくしの贅沢パフェを食べに~~~~ 相変わらずのすてきなビジュアル。 苺もさることながら、クリ…

フリッパーズ 梅田エスト店

// 大阪は梅田、エストにできたフードホール。 フリッパーズにぱた行ってしまいました~~~~ どうしても、どうしても、 ベーコンエッグとパンケーキ、メープルシロップの組み合わせが気になって~~~~ そうこれ! ベーコンとフライドエッグパンケーキ。 …

スモーブロー キッチン ナカノシマ

// 大阪は淀屋橋~北浜間、中之島図書館の2Fにあるカフェです。 お食事もできます。 スモーブローとはデンマークのオープンサンドのことだそうです。 カフェだけどとってもアカデミックな感じに思えました。 この歴史ある重厚感ある建物が中之島図書館~ …

山口果物

// 大阪は谷町6丁目、上町筋沿いにある老舗果物屋さん。 100年続いてるんですって~ヽ(^。^)ノ凄い! もちろん果物を売っていて、カフェスペースも併設されています。 店頭のフルーツをカットしていただくこともできるんですって♪ 外国っぽいディスプレー。 …

岩塚製菓 味しらべ

// ふつうに塩のお煎餅かな?と思ったら甘じょっぱかった。 私はお煎餅はざらめとかあまり好きじゃなくて選ばないのですが(あれば食べるけど)、これは甘じょっぱいのが美味しい♪ きな粉みたいな粒子の細かい粉粉がまぶされていて、砂糖醤油のパウダーとい…

阿部幸製菓株式会社 かきたね 定番しょうゆ

// これも美味しい。ピーナッツは入っていない・ピリ辛でもない。 しょうゆの美味しさで食べる。

阿部幸製菓株式会社 かきたね梅味 めちゃ美味しい

// 亀田製菓の梅味も美味しいけど、これがちょ~~~~美味しい。 ピーナッツは入ってませんけど☆ なんだろう・ちょっと苦みもあるというか・梅味も酸っぱくて美味しいんだけど、ご飯でいうお焦げの味みたいな苦みかな? とっても美味しいのだ! カナートで…

亀田の柿の種 塩だれ味

// 数量限定。 そんなに辛くなくておいしい~~~旨味充分! 無限に食べれそう、マジで。

東ハト オール栗あずき

水分摂りながらじゃないと口の中モゾモゾしますが(>_<) 栗の味、案外する~・小豆がちょっとわかんなかった・・・

カフェ バーンホーフ

// 大阪は梅田、阪急三番街の地下にあります。 なにやらG20で首脳に出されたコーヒーとか。 すごいステータスの高いコーヒー屋さん。だいたい並んでいる。 でも今回、コロナ禍のせいか?出かける人がきっと減っているのでしょうね、 スッと入れました。 …

聖庵 中之島店

// 大阪は四つ橋線・肥後橋駅から私は歩きます。 最寄り駅は京阪電車・渡辺橋駅。駅から直結のビルの1Fです。 天然酵母の造りパンのお店。 ダイビルとはオフィス街のすごいデカいビルです。 たぶん上の階はオフィスだけど、けっこう飲食店も入ってる。 現…

MEAT DINING River:Ve (リバーベ)

// 以前、よくサラダ&パンの食べ放題つきランチにお邪魔していました。 大阪は本町にあるRiver:Ve(リバーベ)さん。 ずっと通りすがりに見てはいましたが、1日30個限定のものすごいボリュームのいちごパフェがあって・・・ こんなの食べられるかしら?!…

Eggs ’n Things 梅田茶屋町店

// 大阪は梅田、若者が集う街、茶屋町の大学の建物の中にあるエッグスンシングス。開かれてますね~ 2Fです。 フロアは特に目立つものも置いていなくてシンプルで、こんなポップなカフェがあるとは思えない雰囲気です。 店内に入ってしまうと、明るくて緑…

今日はイズニーのソフトクリーム

阪急百貨店のフランスフェア2020にて。 トッピングがキャラメル!外国のキャラメル!って感じ。 ソフトクリームは乳脂肪分そのもの!?ってくらい、濃厚で美味しかった! コーンがほろ苦さがあって、大人の味。

阪急百貨店フランスフェア2020開催中!

テオドールビーチョコレート&ジェイムっていうソフトクリーム。 メレンゲのお菓子がくっついてて、ミルキーでほんのり苦味のある抹茶とルビーチョコレートのマリアージュ。 コーンがほろ苦さがあって、大人の味。 とっても可愛い。 コロナにもめげず、お客さ…

湖池屋スコーン とろけるクアトロチーズ

// スコーンは安定の美味しさですが とろけるクアトロチーズ:ゴーダ、カマンベール、モッツァレラ、チェダー…4種のチーズ配合。 しっかりチーズの味が絡みついて美味しいねぇ

柿の種 チョコ&アーモンド

// 冬に出る亀田製菓と明治チョコレートのコラボ柿の種~ 大好き(^○^) 柿の種の味、もっと辛くても美味しいでしょう!

ポテトチップス47都道府県の味 佐賀の味 

// 佐賀の味は 佐賀のり味 前からあるのり味も大好きだけど、これはまた味が違う~ ホントに焼きのりみたいな味がする! 美味しい♪

マイハニー 生はちみつ専門店

// 現在、マヌカハニー半額セール中!というお知らせをいただき、行ってみた。 ・・・がマヌカ100%はあまりの高額にひよってしまい、マヌカに他のはちみつブレンドのものを購入。免疫力アップがどこまで期待できるか?だが一応、マヌカハニーなので期待…

Rod 梅田エスト店

// 大阪は梅田、エストにできたフードホール内のパン屋さん。 イートインもできて、テイクアウト用もイートイン用も同じパンが選べます。 理想的~ おっしゃれ~でゆったりして落ち着いてお茶できます。 紅茶やジャムやはちみつなどいろいろ売ってます。 こ…

柿の種 チョコ&アーモンド

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 冬に出る亀田製菓と明治チョコレートのコラボ柿の種~ 大好き(^○^) 柿の種の味がもっと辛くても美味しいでしょう!

DEAN&DELUCA

// 大阪は心斎橋、クリスタ長堀といってもほぼ心斎橋に位置するDEAN&DELUCA。 地下にありながらさらに半地下みたいな造りになっててお洒落~です。 ゆったりしていて、隣の人にぶつかったりしなさそうなのがいい。 残念ながらスマホの充電はできまへん。 季…

ロッカアンドフレンズコーヒー フロー

// 大阪は梅田、ルクアの地下にあるROCCA & FRIENDS COFFEE Flow。 以前からおシャンティだな~と思っていました。 そしてこの度、初めて行きました。 季節のものにしてみました。 あまおうと桜ボンボン。300円プラスで通常メニューとセットにできるみたい…

カフェデューク 大阪阪急梅田店

// 大阪は梅田、阪急百貨店6Fにあるカフェデュークにて 3/1~4/7の期間限定、いちごパフェが出てますよ~ 1日20個限定! 間に合ったの~~~~ どーん!たっぷり苺!たまらん!1980円也~ お店の雰囲気はラグジュアリーどす。 苺、とってもジューシー…