大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パン・ド・ベル

よく通り掛かる道の反対車線側にあり、なかなか行けなかったパン屋さん。 やっと行ってみた。 本当は高級食パンを食してみたいけど、 一斤買うほどパン食家族じゃないので~またの機会に。 塩パンと抹茶とホワイトチョコのパン、きな粉の揚げパン♪ 塩ぱん、…

カフェレストランセリーナ

贅沢ホテルのランチバイキングだけど、さすが日航ホテル! お値段だけの価値があります。大好き♪ 今回は肉フェス♪みたいなことで!シェフがシュラスコ?形式で焼いたのを切ってお皿に盛ってくれました。 しょっちゅう内容は変わって、以前のタイ料理フェアの…

マルシェダイニング ネン

こちらもホテルのランチバイキングの中でコスパ良し お気に入りの一つ。 1品オーダーでお野菜中心に食べ放題。 アルファルファひさびさに見た。 ビーツとか大根がシンプルに美味しい。 パプリカどか食い。 ドレッシングにもう一工夫二工夫ほしい。 メインは…

スコーン濃いとうもろこし味

お! ホテルのコーンポタージュみたいな味がします!

コイケヤプライドポテト天ぷら茶塩

ほんと、スナック菓子というより天ぷらみたいだ。 抹茶あんまり効いてないけど(>.<)

チロルチョコ冷やし中華スイーツ始めました

やさい家めい

ひさびさに来ました『めい』。 こちらもお野菜いっぱい食べれて好きです。 以前はアロエのお刺身があってそれがトゥルンって食べれて好きだった。 今はもうない。 大根梅サラダ、もやしのナムル、キャベツの塩麹炒め等など・・・ 今回のナムルが私には塩辛か…

セブイレ・マカロンアイス

私はチョコミントなど認められないタイプです。 歯磨き粉じゃないですか。 お口の清涼剤としてしか考えていません。 でも! せっかくクーポンもらったので買ってみた☆ まず、ピンクの方を食べてみた。 マカロンがモチッとして、アイスも滑らかで美味し~い!…

アダプテーション

リニューアルした阪神百貨店に なにやらおっ洒落~なビュッフェができたとかで行ってみた。 東京っぽい!洗練された!無駄な(いい意味で!)空間があり、ゆったりしている。 とっても素敵・・・ お野菜がいっぱい食べれて綺麗になれる♪ ホラ、綺麗。 キノコ…

エマブル

お気に入りホテルのランチバイキングのひとつ、エマブルへ。 しばらく行かなかったら、ホテルの名前が変わってて、料金も200円ほど上がってた(TT)けど、それでもまだコスパいいと思います。ドリンクもいろいろあって飲み放題だし。 こちらのクリュディ…

どうしたRiver:Ve

ランチに限ってですが・・・ 最近、お野菜をお店の前で売り始めたので業態変更になったのかと思ったけど、ランチバイキングは健在でした。 13時前に入ったのですが・・・ 何が入っていたのか?大皿があり、 もうなくなりかけの中華サラダや野菜・・・ ドレ…