大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーマイスターのお店

以前、前を通りかかり、気になっていたお店。 わ~・・・気になる。 で、入ってみたところ、フレンチトーストとコーヒー♪って思ってたら 13時からです、って言われちゃった・・・(ノд-。)クスン 早くいきすぎちゃった。 でも、コーヒーのお店なのに豚骨ラーメンが…

M三郎さんセミナー

『Mのランチ』等で有名なブロガー、 M三郎さんのセミナ―に参加してきました♪ ためになるお話や美味しいお店をいっぱい教えてもらいました! ナイスガイですね~ アドバイスを参考に撮ってみた画像 これからもっといいのができるよう頑張ろうっと。 ありが…

レストラン ロレーヌ

一休.comレストラン 経由でだいぶお安くなります。 ホテルのランチバイキングです。 こちらは朝食が美味しいって有名みたいなのでもし泊まる機会などあれば・あるかな~・朝食行ってみたい! やはりお野菜から! 雰囲気はなんとなくファミレスっぽいんだけど…

セブンの焼菓子

セブンスイーツアンバサダー限定試食会でいただいたスイーツ♥ シュガーバターの木、大好き♥ あっさりしていながらほんのり甘くて美味しいシリアル生地が安定の美味しさ! さっくり&ほろほろのアーモンドボール。 ぼうろみたいなホロホロ感が好き♡ 外側は完…

ハンバーグ専門店ボストン

何度も前の通りを歩いているのに気づいていなかった名店。 奥まってて塾とかありそうな雰囲気なので・・・(;^ω^) 本店は昭和町みたい。(ここは長居) 内装が昔のアメリカって感じでカッコいい。 基本のボストンハンバーグにしました♪ 平日なら無料でライス…

パレドオールでお茶☕

チョコレートを買ったことはあるのですが、喫茶初めて♥ 宝石みたいにチョコレートをディスプレーしているチョコレート屋さんの走りだと思います。少なくとも大阪では(^^) 高級そう~・・・で、本当に高級なのです。 眺めいい~JR大阪駅 梅田スカイビル~…

セブンの焼き菓子、リニューアル

実は #セブンスイーツアンバサダー なので、この度、リニューアル商品の試食会にお呼ばれしました~♪ どちらかというとスイーツよりセブン限定ポテチとか食べがちなので恐縮です。 でもほぼ先入観なしに食べれましたので! ディスプレー、美しい・・こんな…

江戸堀・木田

讃岐うどんの江戸堀木田さんに行ってみた。 私が見たのは別の番組だったと思うのだが、 今ちゃんの実は・・でやったみたいで、今田さんも来たんだって!!!会いたかったなぁ~ 平日なのにすっごい混んでて、たぶん調理もお時間かかるのかしてだいぶ待った。…

フルーツサンド

ときどき見かけるフルーツサンド。 食パンに生クリームでフルーツってどうなの~?!とは思いつつ気になっていた。でも、お家に持って帰るまでにグチャグチャになりそうでできればイートインで食べたいなぁと考えていたところ、 見つけました~ 阿倍野近鉄百…

初めてエクチュアで喫茶した

チョコレートを買いに行ったことはあったけど、喫茶は初めて。 坂が多い下町って風情のある佇まいのところにありまして 松屋町って京都っぽいなと思う。 今だけの限定商品。 メニュー(一部) 突き出しにチョコがついていたよ。 甘くて美味しい。濃厚~~~…

今ちゃんの実は・・でやってたカレーうどん

行ってみたくなり、行ってみた。 玉造にあるTKUさん。 最初だからまずプレーンの「おいしいカレーうどん」にしました。丼からはみ出しそうなほどたーっぷり。 メニューによると、ランチには小ごはんが無料でついてくるそうです。でも余程の大食いの方でない…

夢珈

以前、さる場所に行こうとして迷って見つけたお店ですが 行ってみたらめっちゃ寛げる素敵なお店でした。 あのとき迷わなかったら出逢ってなかったんだなぁ~ しみじみ(*´з`) サンドイッチとか食べたかったんだけど、ついデザートにしてしまいました。 チーズ…

近江ちゃんぽん

ちょっと前にテレビで、長崎ちゃんぽんとは違う発展をした近江ちゃんぽん、みたいなのをやってて、ぜひ食べてみたかったのですが、たまたま通りかかり~ こんなところにこんなお店あったっけ?と思ったらまだオープン間もないお店だったみたい。いろんなとこ…

GOKAN

北浜本館の方に行ってみました☆ レトロな佇まいの高級感漂う外観~( *´艸`) 1階では美味しそうなケーキやチョコレート、クッキーなど販売されていますが、2階は喫茶できます。ホテルのドアボーイみたいなお兄さんに案内されて上がると、吹き抜けで回廊みた…

もち吉詳細

◆カレーせん 大和のカレーせんみたいな軽めのお煎餅です。(大和ほど軽くない・大和も好きですよ~)ピリッとしてるけど辛すぎないカレー味。食いでがあるのでランチにしちゃった。 ◆梅もなか 一口サイズのかわいい最中。 割ってみると、中は同じ餡だった。 …

餅のおまつり・魔性の食べ物

もち吉で買った 餅のおまつりサラダ味。 中身の写真 見たまま、ザクザク食べられて、絶妙の塩加減。 夕飯前に小腹を満たそうと思っただけなのに、際限なく食べてしまいそうだった・・・恐ろしい食べ物。 もち吉 無撰別 餅のおまつり サラダ味 国産米100% 22…