大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四五六菜館

横浜中華街に行ったとき、ぜったいぜったい肉まんとか!胡麻団子とか!食べよう!と思っていたのでおすすめ店のこちらに入った時もあとで肉まんを食べるから・・・と、注文は1品だけにした。コースとかにしたら他のものが食べられないわ。 普通に美味しかっ…

チョコレートテンプテーション

スイーツビュッフェって、元が取れる気がしないのでアレなのに またまた行ってしまいました。リッツカールトンのチョコレートテンプテーションに~ 一休プランで行ったので格安! 去年はのっけからスコーンを取ってしまい、すぐにお腹がいっぱいに なってし…

ショコラティエ エリカ ミルク&スイートチョコレート

ミルクはとても甘くてバニラみたいな風味がある。バニラアイスの後味と同じ、みたいな。 濃い方は、濃いのに癖がなく食べやすい(^o^ゞ

HUGO&VICTOR ガナッシュ トンカ豆

濃いのにキャラメルみたいな甘味が少しする。ちょっぴり草餅っぽい風味も感じる。

六本木浜藤

天然ふぐが獲れる期間だけオープンしているフグ料理店。 最初から最後までお店の方がついてお鍋まで作ってくれて、贅沢した感満載でした。 つき出し。煮凍と酒盗(お店のサイトより)ドリンクは梅酒で、丸ぁるい氷が溶けにくいらしい。可愛い。 湯引き。 茶…

鳩屋海苔店 焼ばら

もうちょっと続く大阪じゃないグルメネタ・・・ 築地で買った「焼ばら」。 板状にする前のお海苔だそうです。 店頭でお湯で溶いただけで試食させてもらって美味しかったので買ってしまった一品。 うちでお味噌汁に入れたら お海苔のいい香りが部屋中に広がっ…

HUGO&VICTOR プラリネ フォユティーヌ

これもジャンドゥーヤっぽく、かなり甘い。そしてかなりザクザクの歯触り。

HUGO&VICTORガナッシュシトロンジンジャー

生姜… と言うよりなんだかカルダモン的な和風っぽくない香辛料の味です。

HUGO&VICTOR プラリネノワゼット

ジャンドゥーヤです。 甘くてちょっぴりサクサクの歯ごたえ。

築地では

テリー伊藤さんのご実家の玉子焼きをいただきました~♪ 一切れ100円! 甘~い玉子焼き。

HUGO&VICTOR ガナッシュカフェ カルダモン

ミルクたっぷりコーヒーかすかに・カルダモンわからなかった…

築地 虎杖 うに虎喰

築地で寿司食いてぇ!ってことで行ってきました。 どこにするか迷いに迷って、私はどこでもよかったけど、連れの方がウニ食べたい!ということでいろんな食べ比べができるこのお店へ・・ 私は海鮮ひつまぶしをチョイス。 まるで宝石箱や~~~ いくらかプラ…

HUGO&VICTOR ガナッシュペルー75%

カカオが濃いのにきつくないです。なんとなくハーブっぽい苦味をほんのり感じた。

HUGO&VICTOR 表参道

こんなオシャレな包装の~表参道ヒルズにあるチョコレートやさん。 【フランス直輸入】パリの有名ショコラトリーHUGO & VICTORケーキやアイスが入る便利な保冷バッグ! [フランス・雑貨]

白金台ショコラティエ・エリカで買った

白金の美味しいチョコレート専門店を教えてもらって。 とっても可愛いお店でした(*^_^*)

野菜イタリアン Mano-e-Mano

お野菜たっぷり摂れるイタリアンです。 平日はメインのパスタかピザをオーダーすれば お野菜とパンが食べ放題♪ パンはそんなに凝ったのはないですが(><)お野菜、お惣菜美味しい! でも人参サラダに含まれていたクミンが好みじゃなかった・・・焼いたキャ…

ルック・カレ カカオ70

濃い割にマイルド!

パスタリアーノ

ピザ食べ放題&野菜食べ放題のお店。 パスタ1品をオーダーしなければいけませんが。 パスタはポモドーロにしました。 お野菜が・・ファミレスっぽくて 新鮮野菜って感じじゃないのが残念。 そしてもともとピザなんて・・・そんな量を食べられるもんじゃない…

明治アーモンドブラック

ブラックというだけあってかなりビター! 普段のアーモンドチョコレートはミルキーだなぁ~と、再認識。

グリコ ギャバ(ビター)

ストレス軽減チョコ・ビターも買ってみたヽ(・∀・)ノ ミルクもビターもほんのりキャラメルっぽさを感じる。もちろんこっちのほうがビターだけど。

グリコ ギャバ

ストレス低減機能がある成分が含まれてるらしい(o・・o)/ スゴイ!! そう思ってるからか、食べたら落ち着く!!