大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

PAUL

以前、堺筋本町にあったPAULのパン食べ放題のお店がなくなってずっと悲しかった 食べ放題ではないけど!大丸心斎橋店にあった! カウンターで食べられるスペースが~~~~♥\(^_^)/♥ あ、テーブル席もございますよ。 最初、普通のテイクアウトの方で選んで…

レストランアラスカ

初めて訪問しましたが 立派なテーブルクロスのお席がゆったり配置されていて いかにも歴史があって高級そうです。 教科書に載ってる高級レストランって風情あり。 名士が集ってうんちくを語るのが似合いそう。 最初に 「お時間制限ございませんか?」 って聞…

レインボー つづき

そう!そして以前よりパワーアップしたわぁ~!と思ったのが バケツサラダが来たの! 箸休めに丁度ええ~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ドレッシングをかけるスプーンがシャベルの形で!!可愛い♥ どこかで見かけたら買えるようにメーカー名とおぼしき写真を・・・ …

カフェ&レストラン レインボー

新阪急ホテル1Fにあるレストラン。 平日のみのスイーツバイキング♥ スイーツは席まで持ってきてくれて、好きなのを選びます。 ウェルカムプレート♪ もう美味しい♥♥♥ ちなみにメニュー☆ ストロベリーが甘酸っぱくて美味しいな しっかりイチゴの味がするよ。…

スタンドフジ つづき

シェリー酒はなかなか酔いが周りましたな~ アヒージョには小ふぐがささってた!身をほぐして食べた。 美味しかった。 オイルが残るので本当は鍋の〆みたいにパスタとか作ってくれるそうなのですが すでにボロネーゼをオーダーしていたので泣く泣く諦めまし…

ビストロスタンドフジ

正直言うと、間違って入ったんです・・ 魚介中心のおそらく和風のスタンドフジをお友達が指定してたんですが、 てっきりこっちだと思って・・・ あ!でもこちらも美味しいって! ということで お通しのぶり大根・煮凝り付きで美味しいの!ジュッって吸うとき…

ホテル日航スイーツビュッフェつづき

そろそろガッツリしたのいっていいのか? どこまでいけるのか?私・・・ と思いつつ ザ・苺ショート!これ基本。 それと絶対食べようと思っていた抹茶のケーキ。 テ・ヴェールアマンド。抹茶のお菓子はハズレがないし! 美し~~~~~~~~❤ 美味しい~~…

ホテル日航スイーツビュッフェ

ホテル日航大坂 ロビーラウンジにて スイーツビュッフェ 下調べしたところ、まずは軽めのゼリーやムースからいくべきだと聞いて ムースからいってみた。 もうメルヘン♥ 美味しいだけじゃなく、目の保養~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ スノードーム 可愛い♥ラズベリ…

ええもんショップ

青森・岩手ええもんショップで買った おつまみさばチップ 岩手の会社の。 すっごい旨味が濃縮されてて、噛み応えあって食いでがあって、 夕飯のおかずになる勢いでした。 きっとまた買いに行ってしまいます。

もずく煎餅

じょんのびにいがたで買った もずく煎餅食べました。 超~~~~~~~どシンプルなデンプン煎餅です。 モズクの味はよくわからないけど、塩味のあるミネラルを感じる味です。 癖になりそう・・・

焼きたてパン食べ放題♪

パンがたらふく食べたいときに行くお店のひとつ。 BAQETさん♪ ずっと以前はパンは置いてあるのを自分で取りに行く方式でしたが、 最近はお店の人が焼きたてパンを持って店内を回ってくれる☆ 完全に焼きたてパンです。 美味しいです。 一品にプラス料金…

青森・岩手えぇもんショップ

アンテナショップ巡り第2弾 以前にもりんごチップスや黒ニンニクを購入しましたが・・・ 今回 鉄分摂ろうと鉄玉子! 韃靼そば茶。体に良さそう・・・ マグカップに一匙入れてお湯を注いで手軽に飲めるし、香ばしくて美味しいし、あと、実も食べられるので小…

じょんのびにいがた

急にアンテナショップに凝りたくなり、まずは新潟のお店へ・・・ 最近オープンしたみたい。 「じょんのびにいがた」さん。 お向かい位に北海道の物産を売ってるお店もあったと記憶していたのですがなくなってた( ;∀;) 洋梨も売ってて、新潟で栽培されてるん…

野菜中心お惣菜食べ放題

野菜中心お惣菜をたらふく食べたくなったら必ずここ! 旬穀旬菜さん♪ お魚かお肉のメインをオーダーするとお惣菜が食べ放題。 パンもついてくる。パンはオリーブオイルをつけて食べる。 お惣菜大好き♥ オリーブオイルが中心っぽいのでイタリアンか地中海式み…

アンティーク 激お得なパン食べ放題

平日は12時まで受付~ 500円でパン食べ放題♪+100円でドリンクバーもΣ(゚Д゚) お惣菜パンも甘いパンも♥ お肉も立派で・これなんてスモークしてある?みたいな風味のある照り焼きチキン。パンも冷えていてもパサパサではないので美味しい! これもしっとりしてい…

生姜ドレッシング流行ってる?

またお気に入りビュッフェに来た。 平日13時以降ならお惣菜バイキング1000円という破格のお値段! お肉やカレーなどの1品も美味しいのですが、お惣菜だけでも十分満足できるのです。ご飯やお味噌汁もあるし。 お野菜はいつも水菜は置いてある。シャキシャキ…

地元の名店かもしれない・イタリアン

以前、くら寿司だったところがイタリアンのお店になっていてかなり経つのですが、平日のランチがお得そうだったので行ってみた。 イタリアンなのに内装はバリのリゾートっぽく感じたよ。バリ行ったことないけど(><) テーブルごとに壁分けされてて個室み…

大阪限定めっちゃ抹茶

大阪限定めっちゃ抹茶ラテを飲みました。 atスターバックスイオンモール堺北花田店 甘い。けど抹茶の味はちゃんとしていて美味しい。 案の定、オーダーのとき、口ごもってしまいメニューを指さして注文した(;^ω^) お店の人も 「めっちゃ抹茶ご注文のお客様~…

まさかの20時閉店

それは難波の一芳亭さん。 人気店で予約不可なので並ばねばならない! 『松本家の休日』で、まっちゃんや宮迫さんも来られているお店です。 シュウマイが名物みたいです。 座ってビール頼んで「シュウマイ」って言ったらあっちゅーまに出てきます。 私はビー…

セリーナも定期的に通おうかな

ときどき猛烈に行きたくなり、定価でも行きますが 一休プランでラッキーデー激安みたいなのがあって・・・ 一休のレストラン人気ランキング なんと2000円でいけた( ゚Д゚)!! 今回は秋の収穫祭がテーマということで!栗の炒飯や銀杏が入っているメニュー、柿…

定期的に通おうかな・SATSUKI

定期的に行こうかな、といいつつ特に規則性はなくまたお邪魔しました。 一休のプランでお得です! ブッフェ特集 一休通さなくても行くけど☆ 今回は贅沢にもグラスワインをいただいてまいました~ オーストラリア産・カベルネメルロー 香りもしっかり甘い葡萄…

十割そば

以前、前を通りかかり、気になっていたお店。 扉が閉まってると、中の様子がうかがえなくて 勝手ながら夜のお店のイメージがして昼でも入りにくかった(><) でも「十割そば」が気になってとうとう行ってみた☆ 箸置きが本物のピーナッツ♪ メニュー お酒の…

セブンの焼き菓子、リニューアル品 大阪

実は #セブンスイーツアンバサダー なので、再度お知らせいたします。 大阪では先日、発売になったところですよ~~~~~~ ほかにもガトーショコラとか。 思わぬ(´艸`*)本格派なので買って後悔しませんよ~

パン ド ミール ポール at丸福珈琲店大丸心斎橋店

ポールのパン食べ放題のお店がかつて堺筋本町にあって、めちゃめちゃお気に入り店舗だったのになくなっちゃって(´Д⊂ヽ なんの予備知識もなくふらっと丸福コーヒーに入ったら、 なんとポールのパンとのコラボやってた!!!! 大丸心斎橋店だけの商品みたいな…

コーヒーマイスターのお店

以前、前を通りかかり、気になっていたお店。 わ~・・・気になる。 で、入ってみたところ、フレンチトーストとコーヒー♪って思ってたら 13時からです、って言われちゃった・・・(ノд-。)クスン 早くいきすぎちゃった。 でも、コーヒーのお店なのに豚骨ラーメンが…

M三郎さんセミナー

『Mのランチ』等で有名なブロガー、 M三郎さんのセミナ―に参加してきました♪ ためになるお話や美味しいお店をいっぱい教えてもらいました! ナイスガイですね~ アドバイスを参考に撮ってみた画像 これからもっといいのができるよう頑張ろうっと。 ありが…

レストラン ロレーヌ

一休.comレストラン 経由でだいぶお安くなります。 ホテルのランチバイキングです。 こちらは朝食が美味しいって有名みたいなのでもし泊まる機会などあれば・あるかな~・朝食行ってみたい! やはりお野菜から! 雰囲気はなんとなくファミレスっぽいんだけど…

セブンの焼菓子

セブンスイーツアンバサダー限定試食会でいただいたスイーツ♥ シュガーバターの木、大好き♥ あっさりしていながらほんのり甘くて美味しいシリアル生地が安定の美味しさ! さっくり&ほろほろのアーモンドボール。 ぼうろみたいなホロホロ感が好き♡ 外側は完…

ハンバーグ専門店ボストン

何度も前の通りを歩いているのに気づいていなかった名店。 奥まってて塾とかありそうな雰囲気なので・・・(;^ω^) 本店は昭和町みたい。(ここは長居) 内装が昔のアメリカって感じでカッコいい。 基本のボストンハンバーグにしました♪ 平日なら無料でライス…

パレドオールでお茶☕

チョコレートを買ったことはあるのですが、喫茶初めて♥ 宝石みたいにチョコレートをディスプレーしているチョコレート屋さんの走りだと思います。少なくとも大阪では(^^) 高級そう~・・・で、本当に高級なのです。 眺めいい~JR大阪駅 梅田スカイビル~…