大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プルシックのメロンゼリー

// 先日買ってきたプルシックさんのマスクメロンのゼリーが 半端なく美味しかった!!!!本物のメロンの甘い美味しいところだけを食べてる感じです!自然の甘さ。下部はなめらかプリンで二度美味しい♥ ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキ…

カフェ・ド・ペラゴロ

// イオンモールの中でも流行のタピオカドリンクが飲めます♥ タピオカ&抹茶押しかな、と感じました。 タピオカ抹茶オレに☆ 祇園辻利の抹茶使用とのことで!めっちゃ香り高い抹茶味です。パッと見、あんまりタピオカ入ってない・・・と思ったけど混ぜるとけ…

三幸製菓かりかりツイストチーズ味

// 匂いは思ったほどしょっぱい匂いじゃなくてチーズケーキみたいな甘い匂いがします。でも食べるとしょっぱいチーズ味。小腹満たしにいい! ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

BON CHIC BON GENRE

// ボンシックボンジャンルさんは本町にあるフランス菓子直輸入販売店。 おしゃれ過ぎて私には入りにくかったんだけど、意を決して行ってみた☆ ちょくちょくお得なセット売りとかアウトレット販売をされています。 オフィス街なので会社のティータイムにいい…

はちみつカラメリゼアーモンドチョコレート

// 世界一美味しい(個人の感想です)ガーナチョコのロッテ!絶対美味しいや~ん♥めちゃめちゃ蜂蜜のいい香りがします♥甘いです。蜂蜜の甘さ。アーモンドがカラメリゼされているという手の込みよう!!カリカリ感が3割増しです!なんだかただのアーモンドチ…

亀田のじわ揚げ

// 本当だ!めっちゃジワります。濡れおかきみたい。ほんのりネギの香りがしてピリ辛でピーナッツの甘味が中和してくれる。これ米菓子よね?なのにお肉たべてるみたいな(タン塩くらいの?)パンチがあります!いいおつまみかと。 ◆クリックしてね◆ にほんブ…

のり好きのための濃厚のり塩味ポテトチップス

// ちょっと青のりのような・・・?いやいや、味付け海苔じゃなくて焼きのりって感じがします。いい海苔を使ってそうで美味しいです(=^・・^=)! ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

コーヒーマイスターの食卓

// めっちゃコーヒーが美味しいんだろうな~と思って近づいてみると、いろんなメニューがあって、コーヒーとサンドイッチと軽食、みたいな感じじゃない☆ ラーメン、つけ麺、カレー、フレンチトースト、セットメニューなどいろいろ。 フレンチトーストが美味…

チーズinかまぼこ

// 函館なとり製造・メイホク食品販売。これもイオンで買った(≧▽≦)いかにも美味しそうだし、やっぱり美味しかったし!!!蒲鉾だけど洋風みたいだしチーズもたっぷりで美味しい。小腹満たしに最適! ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ マッチャ

// 期間限定・地域限定商品が出ていて!もうすぐ終了なのでお知らせがてら書いております。大阪ではあべのハルカスとここ、阪神百貨店で買えます! 売り切れてなくてよかった!さて実食です。 美しいグリーン!ハッキリ言って美味しいです!苦みがないのが売…

兵六どんのきなこ餅

// 鹿児島のセイカ食品さんの。イオンで売ってた。きな粉だし100%体に良さそう。素焚糖使用とのことでめちゃめちゃ自然~な甘さ。甘い飴が好きな人なら物足りないかも?私は好き❤柔らかくてキャラメルみたいなグミみたいな。そこまでしっかりくっつかな…

Plesic OSAKA

// 本町は靭公園の東側にプリンとシフォンケーキのお店 Plesic(プルシック)さんができてました~❤ プルシックさんは岐阜に本店があって、あのパステルのなめらかプリンを開発した方が代表取締役だそうです。美味しいに決まってますね~~~~(*^_^*)子供の…

どこ産?

// スミノフアイスってスッキリさっぱりで飲みやすくて好きだった。一時期、ロシアにハマっていたこともあってウォッカだしいいな~って。久々に思い出して買ってみたら韓国産ですやん。キリンビールが出してるし。なんかカルチャーショック。ていうかどんだ…

三幸製菓かりかりツイストキャラメル味

// 三幸製菓さんなので米菓子だと思ったら小麦粉菓子だった(=゚ω゚)ノ!甘くて美味しいよ!めちゃ堅ったいので顎も鍛えられますね~固いので飴のように舐めて食べることもできる。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

栗山製菓 瀬戸の汐揚

// 海老の風味もちゃんとある揚げせんべいです!ホワッとサクサク美味しい♥ ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

とり天うどんat杵屋

// 同じ杵屋さんでもとり天うどんがあるところとないところがあるようです。堂島地下街にはありました♪地下街の南端。 冷やしとり天うおろしうどん定食~(^o^)うどんも唐揚げも食べたいとき!(とり天だけど)うれしい♥おろしも入ると野菜も摂れるじゃーん!…

スタアバックス珈琲

// ちょっとレトロな看板が出ていた肥後橋のお店で。プリンアラモード飲んできた~~~~~~♪ホントだ、プリン味~~~ミックスフルーツジェリーがリンゴの味が際立ってた。最初、なんで太いストローついてきたの?と思っていたらこのためだったんだ。でも…

餃子の王将

// 餃子と春巻きを食べました~❤安定の美味しさです!焦げ部分のカリッとした香ばしさとモチッとした上部分。春巻きは家族は同意してくれなかったけど、私はほんのりマヨネーズみたいな風味がして筍の歯ごたえが良かった。テイクアウトだったので時間がたっ…

三幸製菓 味職人

// これは相当素朴で美味しいです。自分で砂糖醤油を作ってお餅につけて焼いたみたいな!お煎餅は軽めでそんなに固くない。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

FRUIT PICNIC

// グランフロント大阪にできたカフェです♪ ピクニックの森みたいなエリアがあってインスタ映え間違いなしです。 普通のカフェエリアもあります。カウンターで注文してレシートにプリントされてる番号が呼ばれるのを待ちます。現金払いのみなのでご注意くだ…

瀬戸内れもん味イカ天

// これ、en食べで美味しいって書かれてたやつ~~~聞きしに勝る美味しさ!香ばしくて酸っぱくて連食性あり!一気に食べてしまいました。また買おうっと♥ いか天 瀬戸内 れもん味 2袋入り(1袋85g×2)大黒屋珍味 ポストお届け品 価格:598円(2019/5/2 18:11…

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ

// だいたいスタバでは季節のおすすめのものをオーダーする私。そしてだいたいいつも甘くてコーヒーの味ってしないよなぁと思っているのだけど、これは珍しくコーヒーが濃い。いつもはデザートっぽいもんね。 スターバックス コーヒー 大阪マルビル店ジャン…

阪神のめんそーれ沖縄味と技展

// 阪神のめんそーれ沖縄味と技展は5月21日(火)まで!! ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

リベラ アイサポート

// 目のピント機能を調節してくれるというアスタキサンチン配合らしいです。目の疲労感を軽減してくれる。美味しくチョコを食べて目にもいいって凄すぎるでしょ!!!!! ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング

ガルボつぶ練り苺

// 袋を開けると苺のい~い匂い!でも苺はコーティングだけなのでそこまで苺苺していない。美味しいイチゴのしっとりとサックリの間くらいのチョコ菓子です♥途中で食べるの止めても便利なチャックつき♥私は一気食いしたので意味なかったけど(>_<) ◆クリック…

髙山堂

// 以前から気になっていた御霊神社のお向かいにある和菓子屋さん。落ち着けそう~~~~・・・静かな佇まいなの。 喫茶もやってるって一瞬見落としそうな控えめさ・・・・中に入ってみるとやっぱり落ち着いてる! 黒豆茶はサービスでいただけます。 香ばし…

はがくれ ラグザ店

// こちらも弾力あるうどんということなので行ってみました☆といっても稲庭うどんみたいなソフトなうどんも好きですけど( ´艸`)福島のホテル阪神さんのお隣ですよね(^o^) 地下にあります。他にも興味深いお店がいっぱい。可愛いグッズを置いてあるカフェと…

チアーズ

// 阪急百貨店のエスカレータ脇にあるモニターで『前菜ビュッフェ』があるって見えて知らなかった!と思って行ってみた。一品オーダーでドリンク&前菜ビュッフェがついてくる。 でも予測より1.7倍くらいお高くてちょっと止めようかと思ったけどもう席につ…

TKUルクア大阪店

// ど~~~~うしても噛み切りにくいほどの弾力のうどんが食べたくなり・・・ルクア大阪の方へ カルボナーラうどんΣ(゚Д゚)凄いですよねぇ!うどんがイタリアンになっちゃった!!! チーズめちゃたっぷり!このチーズがあとから溶けて糸ひいてそれがまた美味…

三幸製菓 濃厚チーズ気分

誇張ではなく濃厚です。 チーズをそのままレンチンして食べてる気分。 チーズの塩気凄い。 ◆クリックしてね◆ にほんブログ村 ランチブログランキング