大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

チーズピゲ

 

チーズピゲは静岡県焼津市にある洋菓子屋さんなのですが

大阪は梅田、大丸百貨店でクリスマスまでの期間限定販売してたので買いました。

本当は年末用のよそゆきお菓子に~と思って物色しに行ったのですが、こちらのクッキーチーズサンドが賞味期限が3日しかないのでちょっと年末まで持たない・・・

 

でも静岡に行かないと買えないし~

静岡の物産展も聞いたことないし~

 

これを逃したらいつ食べられるかわからない

・・・というわけで買ました。今日までにはもう食べてしまいました(*^▽^*)

f:id:mikancyama:20191231131753j:plain

 ↑これは濃厚バニラ。

クッキーがタルト生地みたいで、片手で食べられるチーズタルトって感じ。

美味しい♪チーズもチーズ菓子も好きだしたまらんです。

それと300円+だけど可愛い保冷バッグもついてきたの。

f:id:mikancyama:20191231132507j:plain

ウフ。また使う機会もあるかもしれないし。

f:id:mikancyama:20191231132550j:plain

購入したのは先の濃厚バニラとストロベリーチーズケーキと贅沢抹茶。

f:id:mikancyama:20191231132710j:plain

ストロベリー

f:id:mikancyama:20191231132731j:plain

贅沢抹茶。どれも美味しかったけど、この贅沢抹茶は小豆も入ってて、チーズの旨味もお茶の旨味も絶妙に味わえて特に好きかも~~~~♪

他にもいっぱい種類があったのでぜひまた催事でもってきてほしいわぁ~


 

 

チーズ ピゲパン / 焼津駅
昼総合点★★★★ 4.0