大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

山林艸木

 

 

大阪は梅田・阪神百貨店1Fにできたタピオカ屋さん。

元々は台湾の高級茶ブランドの運営をされてたそうな。

ちょっと寒いのでホットタピオカを飲んでみた。

f:id:mikancyama:20191213185225j:plain

わらび餅シリーズが美味しそう~なのに、アイスしかないらしく断念(´;ω;`)

あったかいところで飲めるところ作ってほしいなぁ!

テイクアウトのみ!

テイクアウトは「ゴミどこにすてたらええねん問題」が発生するから苦手。

一応、売り場のそばに飲めるエリアはあるのでそこで飲み、ゴミはそこで捨てました。

f:id:mikancyama:20191213185323j:plain

台湾冬瓜糖ミルクタピオカ。

 

ごっつい甘い!

 

タピオカも甘いしお茶も甘いんだろうな~ホットだから余計甘さがアップしているのかな?

ホットでも案外タピオカは噛み応えはある。

私はやっぱりドリンクは甘くないほうがいいな。

焦がし黒糖タピオカミルクが一番好き。

山林艸木スイーツ(その他) / 大阪梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0