大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

炭と蕎麦と酒 今なら

 

 

大阪は谷町四丁目も美味しい手打ちそば屋さんの宝庫ですが、

谷四から少し足を伸ばして、谷町六丁目にもまたまたリピートしたい美味しいお蕎麦屋さんを見つけました!

現在のマイブームが手打ちそば屋さん巡りなもので、

蕎麦屋率高めとなっております。

f:id:mikancyama:20210822183258j:plain

谷町六丁目の駅の出入り口のすぐそば。(何番出口かまでは調べていないことをお許しください。場所的には眼鏡屋さんの横手くらい)

お蕎麦って、罪悪感なくお腹いっぱい食べられるから大好き。

こちら、いろんな体によさそうな定食もされています。

f:id:mikancyama:20210822183427j:plain

店頭で力いっぱい蕎麦打ちされているのが健気に感じました。打ってたお兄さんが細身やったからかな(*^▽^*)

f:id:mikancyama:20210822183938j:plain

心惹かれる定食でしょ。

でも私は純粋にお蕎麦を味わいたいので今回は我慢しよう。

f:id:mikancyama:20210822184041j:plain

なんだろう?

お店の方はスタイリッシュな感じでカッコよくて、お店は古めかしさがあって、ギャップ萌えかな?

そして案外(失礼!)、フォトジェニックですよ!雰囲気がバランスいいからかな?うまく表現できなくてごめんなさい。

f:id:mikancyama:20210822184139j:plain

f:id:mikancyama:20210822184202j:plain

これ、絶対河内鴨食べたほうがいいですよ!

ぜったい美味しいですよ!

そんな私はお蕎麦屋ハシゴしてるのでさすがに食べすぎになるので泣く泣く我慢・・・

f:id:mikancyama:20210822184324j:plain

ジョッキで水が出て来てびっくりした。

居酒屋チックですね。

f:id:mikancyama:20210822184605j:plain

ざるそば。ホラ!フォトジェニックじゃないですか?

f:id:mikancyama:20210822184642j:plain

ムチっとした蕎麦で美味しい。

お兄さんが全体重をかけて打ってはるの見たから、余計に丹精込めた感が伝わる。
そばつゆは鰹出汁効いてる系です。
蕎麦は塩だけで食べてもめっちゃおいしい!
蕎麦湯はオーダー制のようです。
今のところ、ここのそばつゆが蕎麦湯で割ると一番美味しいかも。(個人の感想です)

炭と蕎麦と酒 今なら居酒屋 / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0