大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

守破離(SHUHARI しゅはり)

 

 

大阪は谷町四丁目大阪城近く。
手打ち蕎麦屋さん巡りをしている私のアンテナに引っかかったのは
守破離さん。
食べログの100名店に入っているそうな。
DSC_0008_23
デザイナーズなんとか・・みたいなスタイリッシュな佇まいです。

DSC_0009_21
オシャレでしょ。
DSC_0033_7

DSC_0029_8
中もオシャレだったの。
個室みたいなテーブル席が片隅に。
けっこう急いで行ったんだけど、オープン7分で既に満席だった。超人気店らしい。
朝ごはん食べてなかったから待つのがキツかった~(''◇'')ゞ
DSC_0003_32

DSC_0004_24

DSC_0005_29
田舎太切蕎麦にしてもらおうと思ったら、十割蕎麦は太切にできないとのこと(>_<)
最初に出してくれた冷たいそば茶が美味しかった。

店内はムーディーな曲が流れて(たぶんジャズ)、お洒落なバーみたい。
DSC_0014_17
木の容器が塩。七味と。
お蕎麦を塩だけで食べるのが好きなので嬉しい。

DSC_0010_18

DSC_0012_18

わさび刷って待つ。

みずみずしいいい匂いがします。

DSC_0018_7
860円のざるそばを170円アップで十割蕎麦にしてもらった♪

DSC_0017_7

歯ごたえしっかりした蕎麦は美味しい。

DSC_0019

DSC_0023_5
塩~♪美味しい~~~~(≧▽≦)

つゆもつけてみたら鰹出汁のちょっと苦味の含まれたような?旨味のガツンと効いたつゆ。

DSC_0024_8

蕎麦湯が木の容器でオリジナリティある

蕎麦湯、底のほうにすごい塊が!

DSC_0026_7
さすが人気店です!

守破離 谷町四丁目店そば(蕎麦) / 谷町四丁目駅堺筋本町駅谷町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6