大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

そば処楠喜

 

 

大阪は八尾~
八尾でも手打ちそば屋さん巡りをしてきました。
この日は老舗感満載の楠喜さん。

DSC_0032

DSC_0034_6
京都っぽい佇まいです。
思ったよりしっかり商店街の中にありました。

DSC_0036

DSC_0038_97
越前そば粉ってことは福井ってことですよね?!
ぜったい美味しいお蕎麦でしょう!
福井っていうだけで、美味しさは確約されてそう。
DSC_0070_2
趣ある店内。

DSC_0047_3
この、丸い提灯のようなライトが素敵。


DSC_0041_7
塩あずき抹茶プリン、おいしそう・・・

DSC_0044_2
メニュー。

DSC_0049_5
やんちゃいなりも美味しそう・・・

ところで二八そばのざるそばにしました。

DSC_0058_7


DSC_0045_4
ふと注意書を見ると、塩で食べるとおいしいよ、って・・・
私、蕎麦を塩で食べるの大好きです。
美味しい蕎麦でしかできないよね。

DSC_0046_6
これが店主さんこだわりの美味しいお塩ですよ。

DSC_0055_5
この、ザ・ざるそば!って感じのスタンダードな薬味が安心できる。

DSC_0059
どちらかというとふわふわの蕎麦。
そして、  塩で食べるの抜群に美味しいです!
DSC_0064_2
こちらは天ざる。
天ぷらの衣がサクサクで揚げたて熱くてめっちゃ美味しい!

そば処楠喜そば(蕎麦) / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7