大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

甘味処 鎌倉 大阪天満宮前店

 

 

大阪は天神橋筋商店街
大阪天満宮のほぼ敷地内に新しくできた甘味処さん。
昨年の10月オープンだそうなので、新店ですね♪
DSC_0056_2

DSC_0060_3
まさに和風の佇まい。
この提灯のようなライト、素敵ですよね~!
思わず撮っちゃった。
こちらだけではなく、関東の他の店舗も同じ提灯ライトみたい。
(すべてかどうかは不明)
わらび餅やわらび餅ドリンク、かき氷も美味しそう。
DSC_0062_5

わらび餅ドリンクをいただきました。
抹茶が甘過ぎなくて、ちゃんとしたお抹茶をいただいているようで心が落ち着きました。
DSC_0064
こちらはコーヒー。

DSC_0068_1

わらび餅がトロントロンで、体に良いものを摂っている実感があり、
正直タピオカより好きです。
看板商品、わらび餅もぜひ食べたい。

甘味処 鎌倉 大阪天満宮前店甘味処 / 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7