大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

SAKAI総合医療センター食堂

 

 

f:id:mikancyama:20210821130819j:plain

堺市総合医療センター


大阪は堺~

堺市総合医療センターにはドトールがあったことに先日めっちゃ驚いた私ですが、

まいどおおきに食堂も見つけて

病院もイメージ変わったなぁ~としみじみ感じました。

f:id:mikancyama:20210821130859j:plain

f:id:mikancyama:20210821130924j:plainファミマもあるしね~

それはさておきなぜ病院に行ったかというと、

何もなかった今だから言えるのですが、

ダイエットは明日から~って、お前の明日はいつ来るねん?状態なのにどんどん体重が減った時期があり、病気かと思っていたら、会社の検診では引っかからず。

でもピークで太っていたころからしたら骨骨になっていたようで、周りに心配され、

おまけに同時期、親戚に血液の病気が発覚し、その際すごく痩せたとのことで・・・

堺市総合医療センターに行きました。

血液を詳細に調べてもらおうと思って行ったら回されたの内科やったけど(≧▽≦)

結果、血液も腹部エコーもなにも異常なかったのでホッとしました。

余談が長くなってしまいましたが、SAKAI総合医療センター食堂。

 

f:id:mikancyama:20210821131454j:plain

f:id:mikancyama:20210821131008j:plain

f:id:mikancyama:20210821131115j:plain

食券式です。
いらっしゃいませ~!始め、威勢の良い声が飛び交ってる。

活気あるお寿司やさんみたい。嫌いじゃない。

職員さんの食事エリアが別になってました。

f:id:mikancyama:20210821131401j:plain

f:id:mikancyama:20210821131422j:plain

フォークや調味料はモニターの下にあります。テレビではなく診療案内がついてます。

f:id:mikancyama:20210821131516j:plain

f:id:mikancyama:20210821131534j:plain

食券を買ってお店の人に渡すと、呼び出しベルをくれるので席についてピピピーと鳴るのを待ちます。そして鳴ったら取りに行くシステム。

f:id:mikancyama:20210821131715j:plain

カツサンドは作りおきみたいで冷たかったけど、ソースが衣によく染み込んでよかった。ポテトは揚げたてホクホク
食べ応えのある豚カツであった。

 

SAKAI総合医療センター食堂レストラン(その他) / 津久野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5