大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

西梅田献血ルーム

 

 

大阪は梅田!西梅田ヒルトンプラザにある献血ルーム
めちゃ爽快な景色を見られる西梅田献血ルーム

DSC_0001_38
実はさいきん、身内で輸血が必要なことがあって・・・
巡り巡って身内だって助けられているんだ!と、実感し、
それまであまり意識していなかった献血について考えさせられ、
行くことにしたのです。

DSC_0004_28
ヒルトンの10Fなのでこの通りの素晴らしい景色!


DSC_0002_40
献血前に2杯はドリンクを飲んでください、と言われるのでこちらで。
気が済むまで飲めます。
アイスは献血後、購入用にメダルを頂けます。
DSC_0005_29
献血後はリラックスして休まないといけないので漫画もいっぱいあります。

申し訳ないことに、もうン十年ぶりなのでめちゃ緊張した~

でも針も痛くなかったし思ったよりすぐ済みました。
どちらかというと献血前に血の濃さとかを調べるために指先に針を刺してそこから血液を採って調べるのですが、この痛みの方がちょっと持続してました。

それで、親戚がフルーツが嫌いだったのに、輸血後はフルーツを食べるようになったそうです。
嗜好とか変わるんですね~。

私の血液を輸血されたらめちゃインコ好きになるかもですよ~!(≧▽≦)
DSC_0006_22

DSC_0009_21
アイス美味しかった~
DSC_0010_18

DSC_0011_16
先着何名かまでデニッシュバーを配ってます、っていただきました。
いろいろお得なこともあるかもですよ~

DSC_0012_18
ちょっとでも参考になってたくさんの人が行きやすくなればいいな。