大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

珈琲館 大阪本店

 

 

大阪は本町~

本町は堺筋線沿いなのでわかりやすいです。

f:id:mikancyama:20210824182237j:plain

大きくてきれいなお店です。

スマホの充電をいたしたく、お伺いしたところ、充電席ありますとのことだったので使わせてもらいました。ただ、残念ながらドコモWi-Fi飛んでなかった(T_T)

以前、別の店舗でいただいて、美味しかったホットケーキにしました。

f:id:mikancyama:20210824182326j:plain

トラディショナルなやつです。

銅板で焼かれていて、銅板は素早く中までしっかりと火が通るので
生地の水分を飛ばさずにふっくらしっとりと仕上がるそうです。

f:id:mikancyama:20210824182644j:plain

見るからに素朴でよくないですか?!

この素敵なムラのない焼き色も銅板のなせるわざでしょうか?!

f:id:mikancyama:20210824182745j:plain

バターとホイップとシロップがついてきます。

バターが塩味が強め。ホイップは軽めですがコクのある美味しいやつです。

シロップをかけると全部吸い込んじゃう?!っていうくらいのフワフワさです。

こういう凝った小細工なしのパンケーキも好きだ。

珈琲館 大阪本店コーヒー専門店 / 長堀橋駅堺筋本町駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5