大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2021-08-21から1日間の記事一覧

たもん庵  津久野店

// 大阪は堺、津久野にあるイトーヨーカドーの中にお蕎麦屋さんがあったので行ってみました。 フードコートです。 フードコートでお蕎麦屋さんってなんだか珍しいような気がする。 うどん・そばって看板がなってるのでどっちがメインでしょ? お持ち帰りメニ…

SAKAI総合医療センター食堂

// 堺市立総合医療センター 大阪は堺~ 堺市立総合医療センターにはドトールがあったことに先日めっちゃ驚いた私ですが、 まいどおおきに食堂も見つけて 病院もイメージ変わったなぁ~としみじみ感じました。 ファミマもあるしね~ それはさておきなぜ病院に…

北浜 土山人 (どさんじん)

// 大阪は北浜、土山人は一種 独特の雰囲気を醸し出しているお蕎麦屋さん。 建物は古めかしいんだけど、看板がなんだかPOPで、昔ながらのお蕎麦は出していないお店なんじゃあ・・・?って勝手に思ってました。 なんなら、つけ麺のお店かな?と思ってました。…

ゼー六 道修町店 (ゼーロク)

// 言わずと知れた大阪の名店♪ゼー六アイスはアイス最中しか食べたことなかったけど、満を持して?喫茶してきました~ヽ(^。^)ノ 年季の入った看板 この老舗感。 この昭和感。いいわ~いい雰囲気。まさに醸し出している! メニューです。思ってたよりいろい…