大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

よつば珈琲

 

 

大阪は堺~
おそらく最寄り駅は深井。
完全にチャリにて迷い込んだところに見つけました。
この出会いに感謝!

DSC_0008_22

DSC_0009_20

DSC_0010_17

DSC_0011_15
でっかい道路のちょっと脇にあるみたいな。

DSC_0012_17

DSC_0013_15
中庭があって、既視感・・・
桜珈琲の親戚かな?みたいな(≧▽≦)
居心地良いです。

地元の人が集う名店って雰囲気です。
DSCPDC_0000_BURST20210727121303217
気になる黒豆コーヒー

DSC_0016_11

DSC_0018_10
ダッチコーヒーとかおいしそう。
メニューはいろいろあるけれど
DSC_0020_11
ほうじ茶わらび餅にしました。
チャリで迷ってめっちゃ暑かったので(≧▽≦)

DSC_0027_4

アイスと白玉と細かく刻んだ羽二重餅みたいなのがわらび餅かな。が乗ってる。
冷たいばっかりじゃ頭がキーンとなるのでいい。
DSC_0031_8

ほうじ茶は苦くない。アイスも美味しい。

私はもっと苦みがある方が好きだけど、甘くて美味しいほうのほうじ茶かき氷でした。

 

よつば珈琲カフェ / 深井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5