大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

たもん庵  津久野店

 

 

大阪は堺、津久野にあるイトーヨーカドーの中にお蕎麦屋さんがあったので行ってみました。

フードコートです。

フードコートでお蕎麦屋さんってなんだか珍しいような気がする。

f:id:mikancyama:20210821133213j:plain

うどん・そばって看板がなってるのでどっちがメインでしょ?

f:id:mikancyama:20210821133259j:plain

お持ち帰りメニューも充実。

ざるそばをオーダー。

オーダーするとそばつゆにネギ入れますか?と聞かれ、

全て薬味はお店の方が入れてくれるようになっています。

ショウガかわさびを選べます。

わさびは自分の分量があるのでちょっと・・

と思ってショウガに。

f:id:mikancyama:20210821133610j:plain

ラーメンの麺みたいな弾力のあるよく冷えたお蕎麦でした。

暑い日に良いかと。

たもん庵  津久野店うどん / 津久野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2