大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ル・グラン・シャリオ 本店

 

 

大阪は堺~
中央環状線沿いのわかりやすいところにあるケーキ屋さんです。
素敵なことにカフェも併設。
DSC_0074_1
どシンプルな店名表示。

DSC_0075

工事中かして中が全く見えなくてやってるの?って不安だったけど、
通路を進んだら入口がちゃんと見えて、営業中ってわかりました。
DSC_0078
コロナ対策もあって、以前は席にケーキを持ってきてくれて選べたそうなのですが、
現在はショーケースから先にケーキを選んで席につきます。
DSC_0080

DSCPDC_0000_BURST20210322132724719

DSC_0084

DSC_0089

DSC_0090

DSC_0091

DSC_0092
DSC_0093

DSC_0094
物凄い種類のケーキがあり、迷って迷って迷いまくります。
DSC_0103
スフレプリンにしました。
珈琲はブレンド450円。
スプーンはサブレクッキー、上に乗っかってるのがチーズケーキで次にバニラムースかな?
が出てきて、少し酸味あるソースが出て来てなめらかプリンでてくる。
さまざまな味が楽しめるプリンはバニラ風味強めで甘いめのカラメルソースです。
コーヒーは酸味寄りのさっぱりしたコーヒー。

DSC_0116

DSC_0138

DSC_0141

DSC_0142

DSC_0143

DSC_0144

DSC_0146

DSC_0148
お土産類もとっても可愛くて、風呂敷などは実用的でいいですね!
見てるだけでも超楽しいです!

ル・グラン・シャリオ 本店ケーキ / 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5