大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

八尾でカフェ巡り(島野珈琲)

 

 

大阪は八尾~

実は隠れた名店の宝庫ではないか?と思い立ち、

(別に隠してないって言われそう(≧▽≦))

ウロウロすることにしました。

今回見つけたカフェは島野珈琲さん~ヽ(^。^)ノ

f:id:mikancyama:20210305183514j:plain

お店でコーヒー豆から焙煎されているこだわりコーヒー。

その隣接のカフェ、島野珈琲直営『B4 Cafe』さん。

f:id:mikancyama:20210305183532j:plain

いぶし銀っぽいでしょ

f:id:mikancyama:20210305183851j:plain

f:id:mikancyama:20210305183917j:plain

f:id:mikancyama:20210305183938j:plain

ギフト用コーヒー以外にもいろいろ販売されてます。

f:id:mikancyama:20210305184105j:plain

トーストのパンは高匠さんのパン使用。おいしそ~

f:id:mikancyama:20210305184338j:plain

近辺の会社でドーナツが評判みたいです。

ドーナツの「黒」はカカオかな?と思って聞いてみたら、コーヒーでガヨマウンテンを使っているそうです。

f:id:mikancyama:20210305184536j:plain

f:id:mikancyama:20210305184605j:plain

f:id:mikancyama:20210305184623j:plain

すんごいでっかい、20~30杯分くらいありそうなカップが飾ってあります。

壁面の絵は「ヘミングウェイと珈琲」というタイトルで、コーヒーの豆袋にアクリル絵の具で描いてあるそうです。

行千草さん作

 

f:id:mikancyama:20210305185029j:plain

余談ですが、最寄り駅は八尾南駅で、なかなか自己主張してはる(*^▽^*)

近くにミキハウスがあるんですが、入口の取っ手(?)が可愛い。

f:id:mikancyama:20210305185230j:plain

「m」になってる。

以上余談でした。

 

で、気になるドーナツとコーヒーにしました♪

一番売れ筋の手摘み完熟豆B4

f:id:mikancyama:20210305185504j:plain

これで500円ポッキリってめちゃ得した気分~

f:id:mikancyama:20210305185537j:plain

f:id:mikancyama:20210305185554j:plain

f:id:mikancyama:20210305185608j:plain

見るからに素朴な、ホームメイド感満載のドーナツですが、見た目通り美味しくて、くどくないし、甘すぎないし、凄い好き。

あとで知ったけど、もっといろいろなフレーバーが(いちごチョコとかレモンチョコとか!)あるのでまた行かねば、と思いました。

コーヒーももちろん美味しくて、香りもいいけど、苦みがまた後引かない苦みで、香りと一緒にのどに入っていく。キレがあるというのでしょうか?後味まで美味しかった!

 

 

 

B4 cafeコーヒー専門店 / 八尾南駅長原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5