大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

カフェはたち

 

 

大阪は堺~
満を持して(?)お邪魔したのはカフェはたち!
昔は”喫茶”はたちだったと記憶しています。
時代に合わせてカフェになったのですね~ヽ(^。^)ノ
2021-03-18-18-13-30
実は私が子供の頃からこの形で存在していたのでなかなかの老舗だと思います。
丸い、透け透けのお店やな~ってずっと通り過ぎるだけだったけど、とうとう行ってみた!
2021-03-18-18-12-24
凄い!中央に木が生えてる!
DSC_0006

そして今まで疑うことなく「はたち」は「二十歳」のはたちと思っていたのですが、
違うかった!「畑地」だったのだ!
ン十年の間違いが正された瞬間。
DSC_0009

DSC_0011
メニューがとっても魅力的。
DSCPDC_0002_BURST20210318140620618
実はかなり前ではありますが、私の友人が
今はわからないけど、この近くにしかベンツを修理できる工場がないとかで来て、
「はたち」しか食事できるとこがなかったわ~美原!
って言ってたのですが、ここまで存続されているのはただ単に周りに飲食店がないから、とかではないと思います!
タマゴサンド、ぜったい代表メニューなんやろうなぁ!と思う。
タマゴサンドハーフにしました。
DSC_0019
タマゴサンドハーフでこれよ!400円
ちょっとマヨネーズっぽい風味あり。隠し味?
プニってして柔らか、美味しい!ホクホク~
DSC_0020

DSC_0018

メニューにも濃いって書いてあったけど、コーヒーたしかに濃い!
けど嫌な苦い濃さじゃなくて、コーヒーポリフェノールが濃いって感じです。
薄めても美味しいアイスコーヒーにできそうです。

カフェはたちカフェ / 萩原天神駅北野田駅初芝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6