大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

蔵のカフェ むくのき

 

 

大阪は泉佐野のカフェめぐりをしてみたら
すっごい癒しのカフェを見つけてしまいました。
蔵のカフェ むくのきさん。
その名の通り、蔵のカフェでした~ヽ(^。^)ノ

なかなかわかりづらかったので今後のために周りの写真を撮っておきました。
カフェがある路地から駅側を見た風景。郵便局からすぐの路地です。
DSCPDC_0001_BURST20210415130659931_COVER

DSC_0007_10
郵便局がある通りはここを背にして撮ったものです。この通路を入る。
DSC_0006_10

DSC_0005_15
営業は木・金・土・日曜日で13時~17時です。
DSC_0009_11
予想以上の素敵な佇まいの店が現れてびっくり~
DSC_0010_6

DSC_0013_4
中も素敵なのです。
店主さんが
アフリカやベトナムに住まわれてた経験おありとかで、飾られているオブジェがそれらしい味のあるものがいっぱい。
DSC_0014_4

DSC_0015_3
かの有名なバオバブのクッキーとか。食べられるんですね!びっくり。
バオバブって地球上で一番大きな樹木で世界最古の木なんですって。
食物繊維やカルシウムなどの栄養分も凄いアンチエイジングのスーパーフードらしい。
店内でも食べられます。
DSC_0026
映え映えなんですよ!
お花は散ってしまったけど、入口から緑がこぼれ落ちてる。
DSC_0019_4
金山時みそのチーズトーストが気になった。自家製味噌なんですって。
こちらをオーダーして、コーヒーは店名を冠したものがあったのでそちらに。

待っている間にベトナムの写真集を見せていただました。
DSC_0021_2
よくみたら凄いバランス感覚で、バイクでいろんなものを運んではる。
DSC_0028
自転車のこんな感じのおっちゃん、よく近所で見るけどな(≧▽≦)

DSC_0033
見ただけでテンション上がるコーヒー。
カップ&ソーサーが
女性作家さんの佐ノ川谷藍子さんの作品だそうで、
12月に店内で展示即売会があるそうです。
めちゃ行ってみたくなりました!
コーヒーは華やかな香りで美味しかった。
DSC_0057
金山寺みそのチーズトースト!
パンがカリッカリで中ムチっとして、熊取のパン屋さんのパンだそう。
ついさっき、買いだしに行ってました~っておっしゃってた(*^▽^*)
チーズのみより深みがでるんだろうな。
味噌も辛すぎることなく、濃厚過ぎることなく、チーズとナイスバランスで
一緒になることで中華料理のようなパンチがあるというか。
美味しかった。
DSC_0058

ほかにもいろんな癒し要素が!
DSC_0018_3

ビスコ・マルオノさんのピアノリサイタルも毎月あるそうで、絶対、癒されそう。
生演奏つきで2000円て!破格。
DSC_0060
すっごい可愛い絵本も販売されてた。
読むと心がほっこりする。
購入でマラウイの子供たちへの支援もできる。
岩田麻央さんの作品。

あと、お水にレモンが入っているお気遣いが素敵な癒しのお店です。

蔵のカフェ むくのきカフェ / 泉佐野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5