大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

やまねや生パスタ研究所

 

 

4/6(火)に阪急うめだ本店『祝祭ダイニング』12Fにオープンされた

やまねや生パスタ研究所!

今回は試食会にご招待いただき、行ってきました!
たいへんありがとうございました。
DSC_0001_9

ナチュラル素材で居心地良さそう。

DSC_0007_7

DSC_0004_8

 

清潔感溢れる店内。

リゾート感もあると思いましたよ~

DSC_0010
サンプルが並んでいました。
DSC_0030

DSC_0031_3
メニュー


試食会にお邪魔し、頂いたのはパスタ「大葉畑」と「芳醇チーズスフレ」 、「フラワリーレモングラス」です。

DSC_0047

フラワリーレモングラスはオーガニックエルダーフラワーシロップを使ったスパークリングハーブティーです。¥780

見た目も涼やかで美しいですが、味も美味しいです。お口の中がスッキリします。ベリーのようでもあり、お花の感じもして、グリーンのような爽やかさも感じられます。

 

メニューを見たところ、本日の生パスタにフォカッチャがつき、このフラワリーレモングラスなどのペアリングドリンク+コーヒーや紅茶などお好みのセットドリンク

で¥1980。セットは色々な組み合わせがあります。

これだけちゃんとした(国産のみなんですよ😲農薬なんて無しよ😉)食材でこの価格は凄いと思いました。


DSC_0050_2

大葉畑

うま味調味料不使用の明太子と天然出汁を使った生パスタをたっぷりの大葉で覆った、これが日本の生パスタだと感じられるような優しい味わい。¥1,480(大盛+¥200)

DSC_0084

よくかき混ぜてお召し上がり下さいとのことでした。

凄い量の大葉だけど、癖が強くないのでスッキリした味わいです。新鮮さのなせる技でしょうか?またお出汁が上品なこと!鯛の出汁かしら?と思ったくらいです。

DSC_0107

めちゃめちゃ具だくさん。

麺が聞きしに勝るモチモチさ!

モチモチでムチムチ。凄く美味しいです。なんだろう?濃い味のものでガツンとくるみたいなことはなく、食材ひとつひとつの主張はきつくないけど、合わさることで素晴らしいハーモニーになるみたいな。延々と食べていられる系のお味です。これが日本の生パスタ~O(≧∇≦)O


DSC_0119

DSC_0121

芳醇チーズスフレ

オーストラリア産のクリームチーズを使用したチーズケーキに削りたてパルミジャーノ、挽き立て黒胡椒とはちみつ、甘酸っぱさがあとを引きます。¥800

一切れが大きいです。

黒胡椒のパンチが効いてる。

ミルキーで美味しいチーズです!目が覚める美味しさ。パルミジャーノも塩辛くなく優しいチーズなんですね!ミルクの旨味成分を凝縮したようです。

 

誰もが食べたい定番でありながら、やまねやさんテイストを加えて見た目で「あ!これ、やまねやのパスタや~」って分かるよう創意工夫をされているそう。ネーミングも要チェック!

やまねや 生パスタ研究所パスタ / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0