大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

京都高台寺 天風 納花店

 

 

DSC_0039_1

2021-04-02-18-58-21

和泉中央店そば処 京都高台寺 天風
桜珈琲 和泉中央店の向かい側くらいにあって、石臼蕎麦の文字が気になって入ってしまった☆
DSC_0045_2

DSC_0046
季節ものなど豊富にあります。写真はほんの一部のメニュー
DSC_0050_2
デザートも素敵。
DSC_0051
そばは体にいいんです。

先に出された蕎麦茶も美味しかったです。ほんのーーーりシナモンぽいような。
DSC_0055

盛りそば並盛
後ろのポスターを見ると、今回私は食べてないけど、お米が近江米になって美味しくなったそうです。
DSC_0058

DSC_0060

よく冷えてて美味しいです。お刺身食べてるみたい。
つけ汁がまるで刺身醤油みたいな感じ。
蕎麦の歯応えもお刺身のような。ムチっとしてツルツル入っていく。
蕎麦の刺身と言ってもいいかもしれない。
美味しいです。

DSC_0069
レジ横のお菓子も美味しそう。

京都高台寺 天風 納花店そば(蕎麦) / 和泉中央駅光明池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5