大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

Mother Moon Cafe

 

 

またもメガイオンを巡る旅。
大阪ではなく京都に。
京都桂川イオンもでっかいのです。
DSC_0001

DSC_0002
確かにでっかい!
映画館もありますからね~

中に入るとずーっと婉曲していて凄く広く感じる。



そんな中、行ってみようと思ったのはマザームーンカフェ。
お店は神戸のお店なのですが、京都初進出!ということで
京で神戸を味わうのも乙なものかな、と。
DSC_0005_1

洛西小路にあるMother Moon Cafe。
DSC_0004_3
京都らしい佇まい。
DSC_0008_6

DSC_0006_4

DSC_0007
ランチプレートはパンか玄米を選べます✨
入口にあったメニューのバターミルクフライドチキンが気になってたけど、
大人のお子様ランチについてるのでこれはいい!と、大人のお子様ランチに。
そしてここはヘルシーに玄米をば。
日によってメインディッシュが変わるみたいです。飽きさせない工夫が楽しいですね~O(≧∇≦)O

DSC_0001_10

サラダにフルーツもちりばめられてるし、バランスいいプレートです。
春キャベツのスープも美味しかったです。

DSC_0004_8
バターミルクフライドチキンは衣が少しスパイシーなパウダー感があり、 サクサクで美味しい!
ローストポークはまるでボイルされてるみたいな優しさ。
玄米甘くて美味しい。独特の舌触りが好きな感触。
コールスローめちゃ細かくて手が込んでいる。
さつまいものハニーマスタード和え、こんな和菓子がありそうな味。美味しいーO(≧∇≦)O

 

デザートもついて(エスプレッソプリン)お得。プリンは甘いけど濃い~エスプレッソでした。カラメルもエスプレッソ味。美味しかった!

DSC_0005_8

DSC_0006_7

DSC_0007_7
ケーキも思わず写真撮っちゃう美味しそうさ!
DSC_0024
ちなみにこちらのイオンモール洛西口駅桂川駅の中間位なので、桂川側から入ると桂川小路になってた。
DSC_0021
休憩するところも京風。

神戸の本店にもいつか行ってみます!

マザームーンカフェ イオンモール京都桂川店カフェ / 桂川駅洛西口駅向日町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5