大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2021-04-28から1日間の記事一覧

金沢フルーツ大福 凛々堂 北花田店

// 大阪は堺北花田~イオンモール堺北花田店の入口近くのおでん屋さんの一角でフルーツ大福を販売することになったみたいです!みかんやキウイ、マンゴーなどいろいろあったけどあまおうにしてみました。1個480円也食べるときはタコ糸でくくるように切ると綺…

茜丸本舗 大納言

// 餡子に凝っています。井村屋はじめいろんな餡子を買い求めています。井村屋も有名だしおいしいけど、餡子もいろいろ~スプーンですくったとき、モッタリしていたりズッシリ、とかサラリとか。食べたときも、まったりしてたりほっこりしてたり やっぱりサ…

騒豆花 ホワイティうめだ店 (サオドウファ)

// 大阪は梅田~たしかコロナがこんなに大変なことになる直前位にリニューアルされたホワイティうめだの泉の広場。そこにあります台湾スイーツのお店。めっちゃ吹き抜け~知り合いが通ったら見えちゃう~(*^▽^*)それはさておき、スイーツだけじゃなくて、い…

倉式珈琲店 生野たつみ店

// ただいまドはまり中~のハニーチーズトーストを求め、 やってきました倉式珈琲。 大阪は南巽・大阪でも初めて来たかもしれないエリア。 こちらは駅から近くていいですねぇコーヒーがサイフォンで出てくると、 それだけで贅沢な気分が味わえていい!こちら…