大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

Eggs ’n Things 梅田茶屋町店

 

大阪は梅田、若者が集う街、茶屋町の大学の建物の中にあるエッグスンシングス。開かれてますね~

f:id:mikancyama:20200320151515j:plain

f:id:mikancyama:20200320151538j:plain

2Fです。

f:id:mikancyama:20200320151658j:plain

フロアは特に目立つものも置いていなくてシンプルで、こんなポップなカフェがあるとは思えない雰囲気です。

f:id:mikancyama:20200320152121j:plain

店内に入ってしまうと、明るくて緑がいっぱい、ハワイアンで

「こんにちはーアロハ―」って言われる(^O^)

f:id:mikancyama:20200320152312j:plain

f:id:mikancyama:20200320152326j:plain

f:id:mikancyama:20200320152352j:plain

茶屋町限定メニューもありますが、グランドメニューの基本っぽいのをオーダーしました。

f:id:mikancyama:20200320152609j:plain

ストロベリー、ホイップクリームマカダミアナッツ

いろんなところで見たことはありますが、本当に生クリームが凄いてんこ盛り。

f:id:mikancyama:20200320152743j:plain

100%コナコーヒー。お店で豆から挽いてます、みたいにおっしゃってたので興味惹かれました。

かなり酸味が強い・浅煎りかな?コーヒーじゃない他の飲み物みたい。

f:id:mikancyama:20200320153210j:plain

お好みでソースをかけます。

グァバとココナッツ、メープルシロップです。

ココナッツはまんまココナッツでした。

グァバが甘酸っぱくて良かった。

最終は定番、メープルシロップがよかったです。

f:id:mikancyama:20200320153717j:plain

パンケーキはそこまでフワフワではなかったです。

いちごはシロップ漬けの苺だった。甘酸っぱくて美味しかった。

生クリームは好きなのですが、多すぎて無理でした(´▽`*)

生クリーム乗ってる部分はパンケーキがしっとりして美味しかった。

 

エッグスンシングス 梅田茶屋町店ハワイ料理 / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0