大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2020-03-20から1日間の記事一覧

カフェ バーンホーフ

// 大阪は梅田、阪急三番街の地下にあります。 なにやらG20で首脳に出されたコーヒーとか。 すごいステータスの高いコーヒー屋さん。だいたい並んでいる。 でも今回、コロナ禍のせいか?出かける人がきっと減っているのでしょうね、 スッと入れました。 …

聖庵 中之島店

// 大阪は四つ橋線・肥後橋駅から私は歩きます。 最寄り駅は京阪電車・渡辺橋駅。駅から直結のビルの1Fです。 天然酵母の造りパンのお店。 ダイビルとはオフィス街のすごいデカいビルです。 たぶん上の階はオフィスだけど、けっこう飲食店も入ってる。 現…

MEAT DINING River:Ve (リバーベ)

// 以前、よくサラダ&パンの食べ放題つきランチにお邪魔していました。 大阪は本町にあるRiver:Ve(リバーベ)さん。 ずっと通りすがりに見てはいましたが、1日30個限定のものすごいボリュームのいちごパフェがあって・・・ こんなの食べられるかしら?!…

Eggs ’n Things 梅田茶屋町店

// 大阪は梅田、若者が集う街、茶屋町の大学の建物の中にあるエッグスンシングス。開かれてますね~ 2Fです。 フロアは特に目立つものも置いていなくてシンプルで、こんなポップなカフェがあるとは思えない雰囲気です。 店内に入ってしまうと、明るくて緑…