大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

カフェ バーンホーフ

 

大阪は梅田、阪急三番街の地下にあります。

なにやらG20で首脳に出されたコーヒーとか。

すごいステータスの高いコーヒー屋さん。だいたい並んでいる。

でも今回、コロナ禍のせいか?出かける人がきっと減っているのでしょうね、

スッと入れました。

f:id:mikancyama:20200320165633j:plain

f:id:mikancyama:20200320165748j:plain

コーヒーのみを楽しまれる方はカウンタ―席で、ケーキなども食べられる方はテーブル席に分かれてます。

f:id:mikancyama:20200320170024j:plain

f:id:mikancyama:20200320170043j:plain

f:id:mikancyama:20200320170058j:plain

コーヒーだけでもめちゃめちゃいっぱいある~

サミットブレンドが1000円もしたのでバーンホーフブレンドにしました。

初めての時は、お店の名前を冠したやつを選んでおけば間違いないでしょ?!

f:id:mikancyama:20200320170305j:plain

f:id:mikancyama:20200320170320j:plain

ケーキやお菓子もいっぱい。

f:id:mikancyama:20200320170346j:plain

エアトベーアトルテ(生クリームつき)

苺のタルト。ケーキ部分しっとりしていて、タルト部分はめっちゃ固い。

味的にもすごいストレートな感じで美味しい。

f:id:mikancyama:20200320170529j:plain

中深煎りとのことで、そんなに酸味はなかったです。いい香り。

フレッシュを少し入れたらまろやかさが急激にアップして全然違う味になった。

本気でコーヒーを味わいたくなったらきっとまた行きます。

 

 

自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ 三番街店コーヒー専門店 / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3