大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

聖庵 中之島店

 

大阪は四つ橋線肥後橋駅から私は歩きます。

最寄り駅は京阪電車渡辺橋駅。駅から直結のビルの1Fです。

天然酵母の造りパンのお店。

ダイビルとはオフィス街のすごいデカいビルです。

たぶん上の階はオフィスだけど、けっこう飲食店も入ってる。

f:id:mikancyama:20200320162809j:plain

現金払いのみですのでお気をつけください。

f:id:mikancyama:20200320163021j:plain

f:id:mikancyama:20200320163038j:plain

そんなに広くない店内なのですが、美味しそうなパンがいっぱいある~出汁巻サンドとかすごいでっかい出汁巻が挟まれてるよ~~~

f:id:mikancyama:20200320163227j:plain

f:id:mikancyama:20200320163243j:plain

総菜パンから甘いパンからシンプルパン・・・どれも美味しそう!

f:id:mikancyama:20200320163336j:plain

イートインは2人掛けテーブルが6つです。お昼休みに近隣オフィスの方がテイクアウトで買っていかれるほうが多いみたいなので意外に座れるかもです。

f:id:mikancyama:20200320163542j:plain

ザルツシュタンゲン(塩パン)とカスクート(チキン&しそ)にした。

f:id:mikancyama:20200320163648j:plain

塩パン、割るときの感触、も~っちり。ベーグルに近いかもです。

塩パンなのに甘く感じる。

すごい優しい柔らかさと甘さ。これは天然酵母のなせる業なのかしら?

f:id:mikancyama:20200320163918j:plain

カスクート、どシンプルな味付けの鶏肉とシソ。ご飯と食べてるみたいな・・・

パンが自己主張そんなに激しくないけど美味しい。ご飯と合うものになんでも合いそうだ。

お気に入りイートイン可能パン屋さんに加わりました~♪

 

聖庵 中之島店パン / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5